゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Earthでいろいろな街を見ていたら・・・
2008年03月06日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



福井市の中心市街地をGoogle Earthで見ていたら、こんな画像が出て来ました。


雪だらけ。
モノクロ写真かと思った(^-^;)

球場も何もかも真っ白で、街の様子がさっぱりわかりません。
一生懸命探してみたけど色が全く無い。
まさか今時、福井市だけに白黒のカメラ使ってる訳ないだろうし。
緑色くらいあってもよさそうな感じがするけど、木にも雪が積もっているのかな?

Google Mapだと、建物や道路の名前が表示されるので、少しわかりやすかった。



航空写真は雲の少ない冬に撮影することが多いので、撮影日と雪の日が重なってしまったのでしょう。
(だから美しい芝生で有名な岡山後楽園も冬の枯れ芝で残念)

普段は岡山市の航空写真をみて(・∀・)ニヤニヤ するのが大好きな私ですけど、福井の人は見ても楽しくないので、Google Earthはあまり活用していないでしょうね。



Googleさんへひとこと。
3大都市は頻繁に航空写真が更新されたり、画質がUPしたりするのですが、地方都市を見るのが好きな私としては、そんなところはどうでもいいから、各県の第2都市の詳細写真を載せてくれー!!と思います。
人口約50万人の倉敷市とか福山市でさえ市街地写真が無いのに、東京・大阪近郊なら人口が少なくても綺麗な画像を見られるなんて酷すぎます。

という訳で。倉敷を撮るなら今がチャンスですよ!
1~2年後だと阿知3丁目開発とチボリ公園の閉園(かな?)で駅周辺が巨大な空き地だらけのヒドイ写真になってしまいます(^^;

次の更新まで、数年も空き地画像を見るのはつらすぎるから(つω;`)




●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)

●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)

●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●








(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。