゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




高速バス版「青春18きっぷ」発売
2008年03月29日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



高速バス 乗り放題きっぷ

--------------------------------------------------------------
高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

JRグループのバス会社8社が、2万円で全国の高速バスが
乗り放題になる切符を売り出す。
限定2000枚。鉄路で好評の「青春18きっぷ」バス版だ。
5月1日から販売し、6月中の連続した6日間で使える。
--------------------------------------------------------------

会社もいろいろな手を打ってきますね。
燃料代も高くなってきたし、繁盛しているのは 「地方都市 ---> 大都市」 路線くらい。地方都市同士の路線はガラガラだし、繁盛している路線でも昼間の便はガラガラ。空気を運んでいるみたいなもの。
少しでも空席を減らしたいのでしょう。

6日間乗り放題なので、使い方によってはお得になりそうだけど、電車と違って高速バスは予約者優先、途中下車出来ない、基本が遠距離ということで、「青春18きっぷ」のような行き当たりばったり旅行には使いにくい。
どうやら初日と最終日の遠距離往復に使うだけで、中の4日分は無駄になる可能性が高い。
JRの路線バスもOKだったら有効活用できるのに。

地元岡山から使う場合、最終的には岡山に帰れないと困る訳で、
・目的地を岡山との路線がある都市にする。
・目的地を岡山との路線がある都市の近辺にして、そこを経由して帰る。
のようなプランを最初にしっかりと計画しないといけない訳だ。

岡山との路線がある "JRバス" は東京・大阪くらい。
他の地元バス会社ならいろんな地方都市路線があるけれど、JRバスに限定するとたったのこれだけ。
計画無しで旅行しても、簡単に帰って来られるのは東京・大阪の人くらいか(-。-)


よーし!こうなったら

1日目 岡山->大阪
3日目 大阪->名古屋
4日目 名古屋->東京
6日目 東京->岡山できまり!!!
バッチリ元が取れた???
でも、もうくたくた(笑)

(´-`).。oO(せめて1万6~7千円くらいの価格設定だったらなぁ)

むむ!?
よく考えたら、東京・大阪にしか路線が無いんだし、普通の高速バスでいいじゃん!!

岡山 <--> 大阪の高速バスなら、往復5,000円位で元々安いし、東京行きなら
岡山 <--> 東京 片道5,500円~の「しろくまバス」や、
岡山 <--> 東京 片道6,000円~の「オリオンツアー」もある。
なにより、どちらも使用期限を気にしなくても使える。

やっぱりあまりお得ではないかも?この「JR高速バス・乗り放題きっぷ」。
JR高速バス・運行路線一覧一覧




●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
>しまねこ
3日で1万円だと、普通の往復割引チケットの方が良い
かもしれないですね・・・(^^;
2008/03/30(Sun) 13:57 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
う~ん
たしかに企画的には面白そう。
でも個人的には3日で¥10,000の設定で
販売してくれた方がいいなー
2008/03/30(Sun) 07:26 | URL  | しまねこ #-[ 編集]
高速バス乗り放題
安い割引新幹線と目的地の周遊きっぷ使った方が
自由がきいて楽しめそう。

面白いアイデアだからもったいないねー。
2008/03/29(Sat) 22:29 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
おおお
すごいー。
まってましたーって感じ(・▽・)ノ
電車だとどうしても、
遠回りとか乗り換えとかで時間とられちゃって
これなら、普通に高速バスの方が
はやいわあ!!!!って思ったことあるもんー。

でも・・・・
やっぱり6日連続で使うってのは、
無理だなぁ・・・。
がんばれば使えるけど・・・。
んー。ちょっと、社会人で大型連休とれない
私としては、無理かな・・・。
でも、連続じゃなくすか、2日ぐらいでもっと安くとかしたとしたら
大赤字なんだろうか・・。

でも、面白そうではあるねー
2008/03/29(Sat) 22:19 | URL  | たいすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
