゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ドレミの街・デオデオに売却 岡山駅前はどうなるの?
2008年04月17日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク




------------------------------------------------------------------
 JR岡山駅前にある再開発ビル「ドレミの街」(岡山市駅前町)の土地と建物の大半を所有していた岡山駅前第一ビル(同所)が、所有分をすべて家電量販店のデオデオ(廿日市市)に売却したことが、16日分かった。

 デオデオは購入理由を明らかにしていないが、業界最大手・ヤマダ電機(前橋市)が岡山市で出店攻勢を強め、ビックカメラ(東京)も同駅前に昨秋開業。競争が激化する中、県都の玄関口となる一等地の物件を押さえたことになる。管理運営は岡山駅前第一ビルが継続。デオデオが各テナントとの賃貸契約も引き継いでおり、当面は現状の店舗が維持されるとみられる。

山陽新聞 2008年4月17日
------------------------------------------------------------------

これはないよぅ。
地主は駅前の一等地を他県の企業に売るなよー(#`Д´)プンプン
ビックカメラの隣にデオデオ(エディオングループ)なんて…。
たのむから電器店つくらないでくれー。

赤字覚悟でデオデオ(家電量販店)を隣に造って、ビックカメラ追い出し作戦なんてやったりしたら、嫌われるよ。
なにも考えてない人は、安くなるから嬉しいとか言いそうだけど、嬉しいどころか両方無くなる(>_<。)

せっかく、ダイエー撤退後にテナントがうまって良い感じだったのに。
入っているお店はビクビクものですね。
もちろん、そのうち出て行ってもらうつもりでしょう。




道路のななめ向かいに新築のマンションやホテルが増えてきたし、緑道公園の整備もされ、繁華街が表町から駅前に変化して、おいしい場所になりつつあるから、安いうちにおさえておこうという考えなのかな?
長い間、西日本の家電量販店としてやってきたデオデオだけど、岡山と広島にビックカメラが乗り込んできたので、戦略の見直しを迫られているというのもあるらしい。

まあ、いろんな動きがあるということは、発展してゆく可能性もあったりする訳だから良いのかな?
更地にして今より低い低層ビルや駐車場にさえならなければいいか。

話は変わるけど、駅前ビックカメラのビルの成通さんが、ビックカメラ北側の再開発をするそうです。
7割の用地買収が終わっていると経済誌には書いてありました。
以前にも再開発の話が出ていましたが、建物の間に市の道路が通っているので、一体型の開発が難しいという話でしたが、今回はクリアできるのでしょうか?
あのまま放置しておいて良い場所では無いので、どうにかして動いて欲しいですね。
あそこが岡山市の中心商店街だと、観光客には思われているみたいですから。


最近、広島県軍団の岡山進出が激しい。
今回の記事の中心、デオデオはもちろんとして、
章栄不動産がフローレンスマンション建てまくり。
表町のデオデオが撤退しても、同じ広島県の100円ショップのダイソーに変わった。
駅ビルのショッピングエリア「さんすて」の中には、広島のスーパー「ユアーズ」。
郊外は大型スーパーハローズだらけ。
露骨にはるやま(岡山の紳士服)の向かいに新店舗を出店してくる感じの悪い「紳士服青山」。


香川県も岡山県中を、穴吹のマンションとマルナカ(露骨に岡山県倉敷市の某スーパーチェーンを狙って向かいに出店してくる感じの悪いスーパー)だらけにするし。
岡山もっとがんばれよー!
三番街はどうなったのかなぁ…(-。-) ポツリ

ドレミの街
「ドレミの街」売却 岡山駅前第一ビルの所有分 デオデオが購入



●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
ドレミ売却
>nejp2007
>たいすけ

他の新聞では、総合的に考えてデオデオを選んだと
書いていましたが、一番金額が高かったからとかじゃ
ないの?って思ってしまいますね。
複数の大手開発業者からも希望があったそうなのに。
2008/04/28(Mon) 22:06 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
まだ
まだ、ヨドハシカメラならまだできるならわかりますが
まさかデオデオが出店するとは思いませんでした
ヨドハシならまあ歓迎しますが・・・。
2008/04/20(Sun) 21:39 | URL  | nejp2007 #DxWbxDyA[ 編集]
えええええええ
もし、電気屋になるんだったらー
反対反対大反対!!

せっかく、駅前がいい感じになってきたのに
電気屋なんていらないよ!
ドレミの街やっとテナント増えてきたのに・・・。
けど、この前行ったら、ドコモショップが
閉店するって書いてあった・・・。
ん?とは、思ったけど・・・。

ドレミの街って、1つのテナントが広くて
商品の品が多いからすっごいみやすいから
好きだったのに><

岡山本当にがんばってほしい><
2008/04/19(Sat) 20:52 | URL  | たいすけ #-[ 編集]
びっくりしましたね(笑)
デオデオも家電業界が厳しくなってきたので、
他の業種に参入を考えたりしているんでしょうか?

トラックバックは勝手にしてもらってOKですよ~。
2008/04/17(Thu) 20:59 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
私も今朝、新聞記事読んで知ってびっくりしました。
大きな理由として岡山市の政令市移行をにらんで
の事もひとつでしょうが・・・・。
いずれにしろ岡山駅周辺の動きは
地元岡山県民として目が離せません。
2008/04/17(Thu) 18:48 | URL  | しまねこ #OzykZlQA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
