゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




日本人好みの仮想空間 「ダレットワールド」
2008年04月29日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



ダレットワールド」っていう仮想空間のサービスをはじめたんですけど、絵が凄くカワイイ!!
デザインが日本人好みで、街を歩いていてとても楽しかったので、みんなに紹介することにしました。登録してチャットしたり、ぶらつくだけなら無料。よかったら入会してみてくださいね。

お金がかかりますが、自分の部屋やキャラクターの容姿も変更できます。街を歩くとBEAMS(仮想空間の中に店舗がある)とかで洋服をそろえたオサレなおねーさんとか歩いていますよ(^-^;)

この「ダレットワールド」にたどり着く前には、セカンドライフもやってみたけれど、ビデオカードの性能不足で激重。あまりにも遅いし、誰も居ないし、デザインがアメリカンなので瞬時に退会しました。
他には日本版セカンドライフみたいなmeet-meにも入ってみた。
東京の街をイメージして作られていて、キャラクターも日本人っぽいのでワクワクしてたのに、こちらもビデオカードの性能不足で、起動さえしてくれなかった。
やっぱり最新の3D仮想空間を体験するにはお金がかかるのね(>_<。)

ちょっと試してみたいだけなのに、2万も3万もするビデオカード買いたくないな。と思っていた時に「ダレットワールド」が新しく登場。すぐに登録したのでした。



一番大きな街。
ねこちゃんに話しかけられた。挨拶だけ返して、初めての街を探検することに。

無料の洋服は、Tシャツとサンダルしか発見できなくて、下半身丸見え。
通りで雑談をしていた女の子に「下半身裸!!」
と言われてしまった(*^-^*)ハズカシー




観覧車は回っているけど乗れないっぽい?
よくわからない。




これは固定キャラ。
だれが本物の人間(ユーザー)か、ゲーム内のキャラなのかが、まだ区別できない。




まったりとした住宅街が良い感じ。




川辺に来ました。
のんびりしています。
綺麗なおねーさんが歩いていました。




とても古い町。
人通りもほとんどありません。




電車で移動すると、電気街のある街に到着。
何か売ってるのかな?




これが自分の最初の部屋。よく考えてあるよねー(^^;
こんなにヒドイ部屋だったら、すぐにでもカーテンとか壁紙、家具を置きたくなるもん。
でもご安心、インテリアのお店(有料)が街にはありますよ(^-^;)

それにしても、長居したくないヒドイ部屋だ(笑)


1時間ほど遊んでみた感想としては、とにかく動作が軽くて快適。
ちょっとマウスで移動させるというのが難しいかな。
キーボードでも動かせたらいいのに。
友達がいっぱい入会してたら楽しいかも。
新しい友達作るのもいいね。
ずっと歩いていたら、広い公園とかバラ園を発見して綺麗だったよ。

まだまだマップが拡張されたり、イベントも増えていくと思うので、楽しみにしておこうっと。



(´-`).。oO(こういうゲームは、最初のユーザー登録が面倒で、知っていてもなかなかやる気が出ない所が問題なんだけどね)

●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
>コトさん
ダレットワールドで会いましょう(@´ー`)ノ
2008/06/27(Fri) 15:51 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
あたしもやってます
けっこう、かなり
おもしろいです!
楽しいのは、色んな人と色々するとこ
有料なとこもあるけど
お金つかわなくても
充分、楽しんでますw
2008/06/25(Wed) 22:02 | URL  | コト #a2H6GHBU[ 編集]
ダレットワールド
>たいすけ

路地とかあって、思っていたよりマップが広かった。
人が少ないから、余計に広く感じるだけかもしれないけど。
2008/04/28(Mon) 22:08 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
おおー
私も前こういうの入ってたけど、
アメリカっぽいからすぐやめたんだよねぇ。

景色とかは、本当日本人好みっぽいね!
私好みだー。
ただ、人間が紙っぽいのがちょっと怖い・・。
みなれたら平気なんだろうけどー。

景色見るのも楽しそう。
2008/04/28(Mon) 20:07 | URL  | たいすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
