゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




囲碁ゲームのはなし
2008年05月20日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




ヒカルの碁で興味を持って以来、ずーっと遊んでいる囲碁。
AI囲碁という市販ソフトで遊んでいるんだけど、これがまた楽しくて全然飽きない。

囲碁で遊ぶようになってからは、普通のゲームをやらなくなってしまいました。
気軽に始めて短時間でも遊べるので、とても楽しい!!
みんなにもオススメ(*^-^*)

最初はルールが難しそうで、勝敗もよくわからなかったけど、慣れてしまえばすごく簡単。
どこでも好きなところに石を置いてもいいのが、将棋よりもわかりやすい。
勝敗は、ゲームが終わったときに陣地が多い方が勝ち。


対局囲碁「彩」っていうWindows用のフリーソフトがあるので、興味が出て来た方は遊んでみてね。
MacやLinuxでもいろいろあるみたいなので、他のOSの方も挑戦してね。

囲碁を始めた頃は、一番簡単なモードでもコンピューターに勝てなくて、もう絶対に勝てないんじゃないかと思っていたけど、慣れてきたら石を置く効果的な場所もわかってきて、フリーソフトでは物足りなくなってしまいました。
だから、勝てなくてもすぐにあきらめないで挑戦してみてね。
どんどん面白くなるよ!!


初心者は19路盤だと大きいので、上のような9路盤からはじめるのがGOOD。
13路盤もあるから、順番に盤面を大きくしていくといいと思う。


今度はPSPの「AI囲碁」でも買おうかな。
どこでも出来るし、他のゲームよりも飽きそうにないから。
そうそう、ヒカルの碁のマンガを読んだこと無い方は、マンガ喫茶や古本でもいいから読んでみよう!
すぐに囲碁やりたくなるから。あれ面白いよねー。

楽しい囲碁入門教室
インタラクティブ囲碁入門
パンダネットジュニアの囲碁入門
やさしい囲碁入門講座





●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
