゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフを本格的に始めてみた
2008年07月26日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



英語版の時にインストールしてみて、使いにくいよ~と削除したセカンドライフ。
その後、日本語版とかバージョンアップの度に、改善されたかな?と期待してインストールしていました。その数3回。

だけど、やっぱりあまり変わって無くて、操作が複雑なままだったので、3回目のセカンドライフも削除しました。
これが2週間前のお話。

今回で、もうセカンドライフは終わり!二度とインストールしない!!と決心した私。
アカウントも綺麗さっぱり解約して、一安心していた所に彼女たちは現れたのでした。
ネットで知り合って仲良しになった人たちだ。

2人は私にセカンドライフを薦めました。とても熱く激しく語るので、ものすごーく消極的に4回目を入れてみることに。
また、ユーザー登録からはじめなくちゃ(つω;`)

今回はいろんなページを見て、操作法を一覧にしてくれてる所などで勉強して、ちょっと慣れてきたので、思ったよりもいけそうかも。
操作も慣れてきたらそれほど複雑ではないことがわかった。
特に、マウスだけでなくキーボードの操作に慣れると楽になるみたいです。


前までは、セカンドライフ内で友達も居なかったのでつまらなかったんだけど、友達が居たらこんなに楽しいのか!!ということを発見しました。
みんなで温泉に入ったり、スキーをしたり、サーフィンをしたり、京都旅行を楽しんだり…。
セカンドライフは、男性の方が会員数は少し多いけれど、滞在時間は女性の方が圧倒的に長いそうです。いろんな洋服や髪型、小物類があるので、お着がえに夢中になったり、英会話を楽しんだりするみたい。女性は男性の滞在時間の2倍というデータが出ているんですって(ノ゚ο゚)ノ

友達がいっぱい居たら楽しいので、早速、沢山の人を誘ってセカンドライフの住人にしてしまいました。
英語が出来ないから…という人も多いけど、日本人ばかり居るところで遊べば、外人さんはいません。
日本人の島も、驚くほど多いですよ。
それに、自動翻訳のアイテムがあったりするので、それを装着すれば、会話を英訳して表示してくれます。スゴイ!

無限かと思うくらい世界が広いし、無料アイテムもいっぱいあるので、いろんな所に行ってアイテム探しに夢中です(*^-^*)

セカンドライフは、お決まりのWindowsだけでなく、LinuxやMacでも遊べるというのだからすごい。
内蔵VGAではちょっときつくて、ビデオカードが必要な所が少し敷居が高いのだけど、内蔵VGAのデスクトップや、ノートパソコンでも、ある程度の3D描画機能が付いているものは遊べるみたいです。
私は5000円くらいの安物ビデオカードでやってますけど快適ですよ。

ここから下は、セカンドライフの写真をいっぱい紹介しますね。
よかったらみなさんも、参加してみてくださいね~。



















●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。