゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




急に「アルパカ」というキーワードで検索が増えたと思ったら
2008年09月02日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



急に「アルパカ」というキーワードで検索が増えたと思ったら、
クラレのCMで成海璃子とアルパカが競演して話題になっていたんですね。
ネットのニュースや掲示板でも話題になっているみたいで、クラレのホームページにアクセス集中で入ることが出来ませんでした。

ちなみに、3年前のアルパカについて書いていた記事はこちら
善良そうな顔が可愛いでしょ?(*´ェ`*)


そして、こちらが今回のクラレのCMです。
Youtubeでみつけました。


白いアルパカもいるんですね。もふもふしてかわゆいです(*^-^*)
成海璃子は太りました(><; )


クラレと言ったら東証1部上場企業なので、経済に詳しい方にはおなじみの会社。
岡山県倉敷市発祥の化学・繊維企業で、人工皮革「クラリーノ」が特に有名です。

で、県外の人なら成海璃子とアルパカ可愛いな~で終わってしまうのですが、岡山県民はそうはいきません。
クラレ(元、倉敷レイヨン)といえば倉敷。倉敷といえば大原孫三郎です。

この大原孫三郎という人とてもすごいんです。
日本で最初の西洋美術館「大原美術館」や、台湾の元総統・李登輝さんが手術に訪れた「倉敷中央病院」(巨大です)、法政大学大原社会問題研究所、電力会社、ちょっとタイミング悪いけど星野仙一さんの母校・倉敷商業高等学校、倉敷労働科学研究所、現・岡山大学資源生物科学研究所などを設立したすごい人です。銀行の頭取(今の中国銀行)もやっていました。

生まれた家もすごい。こちらも東証1部企業なので知っている人も多いと思いますが、クラボウ(倉敷紡績)です。

いや~それにしても、よくもこんなに多くの会社設立できるなぁ。
電力会社に学校、美術館に銀行、繊維会社って…。
全然関係なさそうな会社をこんなに沢山設立できるって、どれだけ才能あるんだよって話だ。
人生で一つでも設立できたら、すごいねって言われそうなものなのに。

ああそういえば、アルパカの話書いてたんだっけ?

参考リンク
アルパカ牧場日記 (こちらのアルパカちゃんが、クラレのCMに出演したそうです)
クラレグループの「ミラバケッソ」新テレビCM 女優の成海璃子さん、不思議な動物と熱演!
大原孫三郎:目次-先駆者たちの大地





全然関係ないけど、岡山の優良企業のCM(広告)動画もどうぞ(*^-^*)

林原「トレハロース」


ドラッグストアZAGZAG (ZAGZAGの他のCMはこちら)


ベネッセ「進研ゼミの販促マンガ」




Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
爽快ドラッグ (日用品・健康食品・洗剤:重たいものお届け)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
クラレ
クラレもクラボウも名前だけで、本社機能は実質
東京・大阪にあるんだけどね。ベネッセも。

残念。
2008/09/03(Wed) 16:38 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
おぉ
クラレとCMで見るたびに、クラレって岡山のクラレか?って思ってみてた(笑)
そんな凄い会社だなんてしらなかった(゜∇゜;)
とりあえずやたらクラレってあるなぁとは思っていたけど…
2008/09/03(Wed) 07:37 | URL  | たいすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
