゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




岡山駅地下三番街 2009年3月に復活~!!(しなかった…。2010-06-18)
2008年09月05日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------
オープン後の記事はこちら↓
一時閉鎖されていた岡山三番街が、4年ぶりに「PESCA岡山」として再オープン (2010-06-18)
---------------------------------------------------------------------------------------------


2009年3月にオープンと言われていて、オープンしなかった記事はこちら↓

いろいろな問題で長い間閉鎖されていた岡山駅地下三番街が来年春にリニューアルオープンするみたいです。
運営会社の大和が再オープンしてくれるのかと思っていたら、いつのまにか権利が東京の会社(ウエスト)に売られていました。

新しい三番街は、高級ホテルをイメージした大理石張りの豪華な内装になる予定。
昔の三番街を知っている者からしたら、どんな風に変わるのか楽しみです。
これでビックカメラや商店街へのルートがもう一つ増えて便利になりそう。
三番街の権利者が、閉鎖トラブルのあった大和さんとは変わったので、心配だったビックカメラ(成通ビル)と三番街の接続問題も消えますね。

自分は昔みたいな飲食店中心の三番街がいいんだけど、衣料品とかも出来るみたい。
これ以上服屋いらないんだけど。
チケットショップとかゲームセンター、お弁当屋、居酒屋みたいな通勤・通学者にも便利なのが出来た方が嬉しい。CDショップやビデオレンタルもいいなあ。
高級ホテルをイメージした大理石には合わないけどね(*^-^*)

参考リンク
岡山駅地下三番街が来年3月リニューアルオープン
歩行者調査:JR岡山駅中心に増加 周辺商店街は減少-岡山市調査結果




●○ キャノン 中国語・英語対応 電子辞書「wordtank V903」 ○●
(中・英ネイティブ発音・MP3プレーヤー・タッチパネル手書き検索)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●








(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
>たいすき
たこ焼きとか、たい焼きの店が欲しい。
最近のたい焼きはツナとかチーズとかいろんなもの
が入ってるから、そっち系なら似合いそう。

高級ホテルをイメージした大理石張りの豪華な内装
だから無理か(^^;
2008/09/28(Sun) 12:24 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
おおおお
つい先週、友人と歩いた時に
もうこのまま話が流れて
そのまま閉鎖になっちゃうんじゃ~
なんて話をしたてたところ!!!

復活バンザーイ!

服屋かー、いらないねw
もっと飲食店が欲しかったから
3番街に飲食店が増えて、
一番街にないお店を増やしてほしいな。
CDショップもレンタルショップもいいね~!
モスバーガーも好きだからモスもいいなーw
2008/09/05(Fri) 23:05 | URL  | たいすき #cmzlVn4g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
