゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




「シュレッダーはさみ」で秘密を守れ!!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




シュレッダーはさみを買ってみましたよ。
「シュレッダーはさみって何?」という方も多いと思います。
これは、シュレッダーと同じように、個人情報が書かれた紙を細かく切断破砕してくれるハサミなのです。
オフィスの電動式シュレッダーのように、常時使用で処理するほどの量は無い、だからといって手回しの手動シュレッダーも、3枚以上の量になってくると回すのが大変。そんなスキマを埋めてくれるのが、この「シュレッダーはさみ」なんです。

保護したい個人情報なんて支払いや明細の用紙がほとんど。
用紙全部を切断しなくても、名前や住所、口座番号などの見られたくない一部が処理できればいいのです。


はじめてこのハサミに出会ったのは数年前、東急ハンズ。
1,500円でした。
ハサミの刃がいっぱいついていたので驚いたものです。

欲しいけど手回しの大きなシュレッダー持ってるし、1,500円も出してハサミ買うのもなぁと思って、その日は購入するのをあきらめました。後日、家の近くでもっと安いところが無いかと思って探してみましたが、どこにも置いていなくて、それ以来すっかり忘れていました。

数年後…。
なにげなく、ジャスコのオフィス用品売り場を歩いていると…
あの欲しかった「シュレッダーはさみ」が置いてあるじゃないですか。
しかもお値段800円!!安い!!
非常に欲しかったのですが、他の階で家電や食料品を買ってお金がなかったので、手に入れることが出来ませんでした。

でも、近くで安く入手出来ることがわかってしまったので、急いで買う必要が無くなり、購入意欲も減退ぎみに。また忘れること3か月。ふらりとダイソーに園芸用品を買いに行った時、あいつは居たのです。

「シュレッダーはさみ」
 525円(7連タイプ・14枚刃)



ええ。すぐに買いましたとも。
だけどジャスコのやつは、オフィス用品売り場で売っているということで、品質もなんとなく安心できます。
かたや、ダイソーの商品は失敗も多い。すぐに錆びたり、全然切れなかったり…とかあるかも知れません。
そんなこと思いながらも、帰宅後わくわくしながら開封。

「重い(^^;」

そりゃあ、あれだけ沢山の金属の刃が付いてたら重いはず。
動かしてみてなんとなくすべりが悪かったので、オイルをぬってみることに。
とたんにシャカシャカ動くようになりました。
切れ味も悪くないし、どうやら良い買い物だったみたいです。




ためしにゴミを受けるための紙を下に敷いて、不要な紙を切ってみましたが、十字に細かく破砕しようとすると、細かく切断された紙がゴミ受けの紙を超えて、勢いよく四方に飛んでいきました。
これは新聞紙みたいな大きな紙を敷くか、ゴミ袋の中で作業しないと大変なことになりそうです。
ほんの少し試しただけなのに、床にちらばった紙吹雪の破片を集めるのに苦労しました。

でも、なかなか面白いので使ってゆくつもりです。
安く買えてよかったよかった。



※後日談
ダイソーで買ったばかりの「シュレッダーはさみ」なのですが、用事でジャスコへ行った時、まだ800円の「シュレッダーはさみ あるかなあ~?」とオフィス用品売り場を覗いてみると…。

「ないΣ( ̄ロ ̄lll)」

800円の製品が引退して、1,700円・1,500円・1,300円の「シュレッダーはさみ」3種類が置いてありました。この値段の差は何なんだろうか。あまり違いがわからないんですけど。やはりというか、一番安い1,200円は売り切れ。こりゃあ、ダイソーの525円は、とっても良い買い物だったかも。むふふ( ̄ー ̄)



シュレッダーハサミいろいろ
(あまりに安すぎる商品は、刃の数が少ない場合があります)



amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:日記
ジャンル:日記
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/
2011/02/20(Sun) 07:26 | URL  | 表参道の美容室からメッセージ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
