゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




切り傷をサラサラにして殺菌・消毒してくれる「キズアフタSP」
2008年09月28日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





テレビでお馴染みの、傷口にシューっと吹きかけたらさらさらにしてくれるスプレーありますよね?
あれ試してみました。
と言っても買ったのはずいぶん前。
ケガをしないと試そうにも試せないので、やっと最近出番が来たのでした。

スクーターのエンジンがかからなくなってしまったので、プラグを買ってきて交換をしていた時…、グサッ(><; )
指を深く切ってしまいました。
じわじわと血が出てきたので、早速手の油汚れを綺麗に洗ってキズアフタを「しゅーっ」。
指がパウダーで覆われて、傷口がすっかりふさがれました。
買ってて良かった「キズアフタSP」。


それはそうと…「冷たい」。

これ、ものすごく冷たいんです。痛いくらい。
缶のスプレー使ってたらすごく冷たくなったりすることがあるけれど、あの冷たさです。
あの冷たさが傷口に襲ってきます。ちょっと傷口がしみて痛いです。

だけど傷口はさらさら。
粉まみれ。

おおお\(^o^)/

ずーっと粉っぽいままなのかと思ったら、時間が経つとしっとりとしてきて、ゴムっぽい膜になってきました。
粉のままだと濡れたら困るけれど、固まってくれたのでこれで作業が続けられます。
絆創膏でキズの部分を汚れないようにした後、作業再開。
指を切ったからって、やめる訳にはいかない作業がありますからね。血を止めるのが瞬時に出来て本当に大助かりでした。
おかげで無事にプラグ交換の作業が終わりました。
( どうやらプラグが問題じゃなかったらしく、結局エンジンはかからなかったですけど ||li (つω-`;)il| )


このパウダーで傷口を塞いでくれる製品、指を切ったりして血がどばーっと出た時、「こんな時にあれがあったらなぁ」って感じで前から興味はあったんだけど、ケガもしていない時にわざわざ買って置こうとは思わなかたので持っていませんでした。ケガなんてめったにしないですし。
そんな事もあって購入をためらっていた訳ですが、ある日、なかなか血が止まらないケガをしてしまったのです。これがきっかけで、やっぱり薬箱に常備しておこうと買っておくことにしました。

有名なのは、テレビCMでおなじみの「キズドライ」。
毎回面白いネーミングで楽しませてくれる小林製薬の製品です。
最初はテレビで宣伝している「キズドライ」しか知らなかったので、これを買いに行きました。

薬局に行ってみると「キズドライ」1000円。高いなぁ。
どうしようかと周囲を眺めていると、似たような製品発見!!しかも750円。
それが「キズアフタSP」でした。
迷わずこっちを購入です。
これでめでたく「キズアフタSP」がうちの薬箱の一員になったのでした。

あまり使わないから750円でも高かったなぁと思っていたんだけど、ネットで調べてみたら、今は400円~500円で売っているみたいですね。「キズドライ」の方も少し安くなってるみたいです。いいなぁ。
だけどまだ2回しか使ってないからいっぱい残ってるし、当分買う必要なさそう。
靴ずれにも使えるみたいなので持ち歩こうかな。

あまり使う機会はないけど、おすすめです。

キズアフタSP
新キズドライ




●○ Logitec USB FM/AMラジオチューナー「PCラヂオ」 ○●
(FM/AMラジオ受信・予約録音、WAV/MP3/WMA/Ogg Vorbis/Monkey's Audio)
●○ オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」 ○●
(最長約2500時間HDD録音・タイマー録音・USB2.0・WMA対応)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●








(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
