゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




5日も経ってしまったけど、皆既日食の写真を載せてみる
2009年07月27日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




2009年7月22日の皆既日食をデジタルカメラで撮影してみた。
10枚くらい撮影したけど、ほぼ全滅。
フィルターとか無かったので、サングラスを間に入れてみたりと工夫したのに。

それでもなんとかなりそうなのが1枚あったので、見やすくコントラストとシャープの加工をしてみた。

うちは9割ほど欠けて見えると言われていた地域なんだけど、どう見ても9割も欠けているようには見えないね。


一番美しい状態で見えると言われていた、鹿児島県のトカラ列島の高額34万円ツアーは、豪雨と突風ですごいことになってたらしい。小さな島でホテルの設備もないから、高額な割に普通のキャンプ用テントだったそうだし。
それにしても、島は水不足で困っていたそうなので、よかったのかどうなのか・・・。

他にも良い状態で見られると大宣伝していた中国の上海も豪雨だったそうだし、ツアー客は災難だ。

ツアー代金で最新の薄型テレビ買って、NHKで日食見るのが一番奇麗なんじゃない?というのを誰か書いてたけど、どうやら当たりだったみたい(^^;




●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ Logitec USB FM/AMラジオチューナー「PCラヂオ」 ○●
(FM/AMラジオ受信・予約録音、WAV/MP3/WMA/Ogg Vorbis/Monkey's Audio)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●




(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
雨は大変だったけど・・・
自然ってすっごく不思議がいっぱいだね

豪雨でもテントはちょっといいなぁって

ニュースで集まった人をみてましたv-287
2009/07/29(Wed) 09:50 | URL  | しんしん #VyMRXIxI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
