゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




にゃんこ声を取り戻すために、ボイストレーニングをやってみた
2010年02月08日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



先程のこと。
窓の外を見ると、やけに綺麗で可愛らしい野良猫(?)が座っていたので、「にゃ~ん」と言ってみた。
頭では言ってるつもりだが声が出てない。
いつの間にか、高い声が全然出なくなっていた。
普段あまり大きな声を出すこともないし、カラオケも行かないから、出なくてあたりまえなんだけど。
昔はうるさいくらい耳に響くような高音が自由自在に出せたのに。残念だ。

ちょっと悔しくなったので、「よし!ボイトレしかない」と声を出す練習をすることにした。
だからと言って、むやみに声を出していたら喉がつぶれるし、無茶苦茶な声の出し方をしていると、炎症を繰り返して声帯ポリープになってしまうかもしれない。

それにせっかく練習するなら、歌にも応用出来るように、きちんと練習することにしよう。

基礎レッスン程度なら、やり方を書いたホームページでも出てくるだろう。
…と思ったが、なんだか画面の文字を読みながら練習するのも大変だなと気づいたので、Youtubeから探すことにした。
そしてみつけたのがこれ↓
優しく教えてくれるし、こんなに公開してもいいの?という感じだ。








最初からわかりやすい動画が見つかってよかった。しばらくこの動画にお世話になる予定。
まってろよ、にゃんこ!
(なんか、まだ外で猫がにゃあにゃあ鳴いてるわ)

東京フリーダムミュージックスクール
ボイストレーニングvol.1 腹式呼吸
ボイストレーニングvol.2 腹式呼吸
ボイストレーニングvol.3 ブレス
ボイストレーニングvol.4 速いブレス
ボイストレーニングvol.5 キーの基礎
ボイストレーニングvol.6 リップロール
ボイストレーニングvol.7 高音を出すためには
ボイストレーニングvol.8 高音を出すためには その1
ボイストレーニングvol.8 高音を出すためには その2

関係ないけどこれも見つけたのでやってみようかな(*'-'*)
1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法





●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ Logitec USB FM/AMラジオチューナー「PCラヂオ」 ○●
(FM/AMラジオ受信・予約録音、WAV/MP3/WMA/Ogg Vorbis/Monkey's Audio)
●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●




(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
