゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




「Googleストリートビュー」新たに21県追加
2010年03月11日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク




「Googleストリートビュー」で、新たに21県が追加された。
すでにサービスを提供している地域もエリアを拡大した。
上の図の青い部分がストリートビューに対応している地域。

追加された地域は
「秋田、岩手、山形、福島、栃木、群馬、茨城、長野、山梨、静岡、富山、石川、福井、和歌山、島根、山口、愛媛、香川、大分、佐賀、宮崎」の21県。

各都道府県の町並みを見るのが好きなので、早速楽しみに見に行ってみたのだが、今回の拡大された県は、ほとんど大きな幹線道路のみで、「ちょっと通りますよ」程度の追加だった。
友人の居る県を調べてみても、駅前の大通り一本だけでほとんど使い物にならない。

瀬戸内海のお向かい香川県も追加されたというので見てみた。こちらも対応しているのは小豆島だけ。
確かに香川県も追加されたといえばそうだけど、小豆島よりは県庁所在地の高松市が見られる方が嬉しい。
これは、神戸や岡山などの本土側を拠点にして動いていたからだろう。淡路島も対応してるし。

定期的に更新されているので、あと1~2年したらもっと広い範囲がカバーされると思う。
利用料を取られているわけでもないので、じっと待つしかない。
ストリートビューも楽しくていいけれど、個人的には詳細な航空写真を全国の50万都市くらいには対応して欲しいな。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館






テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
