゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリ疑惑の上海万博PRソング、岡本真夜さんの作曲として使用へ
2010年04月19日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



パクリ疑惑というか、もろパクリな感じだった、上海万博30日前カウントダウンソングが、盗作されていたとする岡本真夜さん作曲の曲として復活することになったらしい。
この話題ばかりでどうかとも思うが、驚くような進展ばかりするので仕方ない。

読売オンラインの記事によると、上海万博側が岡本真夜さんの所属事務所に、公式PRソングとして楽曲使用申請を行ったそうだ。
かなり素早い対応で、あまりにも中国らしくなくて驚いた。
開幕前に問題を起こしたら中国のメンツが…とかいういつもの理由だろうとしても、うまくやったなという感じ。
ということは、パクリと認定されたということでいいのかな?
万博が終わった後に、「パクリとは思っていないが、問題を収めるために念のため使用申請をしただけ」と平気で言いそうなのが中国だから全く信じられないけど。

中国側の使用申請を岡本さんも受諾したそう。
この件でYoutube動画などの広がりもあって、世界的にかなりの知名度が上がったと思う。
CDとか売れ出すんじゃないかな。

過去記事
パクリ疑惑の上海万博ソング、一時公開停止
上海万博PRソングに「パクり疑惑」?


●○ 【お風呂のガス代・節約】「ふろッキーデラックス」 ○●

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。