゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ソフトバンクの選挙編CMはうまいなあ
2010年07月13日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク






ソフトバンクのCMが選挙の時期にあわせてうまいこと創っている。
テレビで選挙の開票速報番組を見ていたら、番組の間にソフトバンクのCMが流れた。
選挙に合わせてCMを作り、開票番組のスポンサーになって、番組の間に放送したのだ。

CMの内容は、白戸次郎というソフトバンクの白い犬のキャラクターが、選挙に出馬するというストーリー。
初回のCM「出馬依頼 編」は、ホームページで動画を見ていて知っていたのだが、今回見た「当選確実 編」が2作品目かと思っていたら全然違っていた。間に6本も作られていたのだ。テレビをほとんど見てないので知らなかった。こんなに短い間にすごい数。

twitterのソフトバンク関連のコメントをチェックすると、「テレビでこのCM流れすぎ。ちょっと飽きてきた」とあったので、テレビをよく見る人にはお馴染みなのかも知れない。

どれも、選挙と携帯電話のサービスをうまくからめていて、順番に全部を見たら面白い。
音声がoffになっているので、onにしてから再生しよう。

白戸次郎 | SoftBank


昨日のカンブリア宮殿に孫正義が登場していたけれど、CMを創る時、お父さん役の男優を探す時間と交渉する時間がなかったので、ペット役にする予定だった犬を、お父さんにしたそうだ。すべったら大変なことになるので、かなりの賭けだったらしい。
裏話は面白いなあ。







●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)

●○ 激安メモリカード & USBメモリ <<上海問屋>> ○●

●○楽天ブックス(本・DVD・CD・ゲーム)●○

●○楽天(医薬品・コンタクト・介護) ●○

●○ペット用品の Pet館(4年連続ショップオブザイヤー受賞)●○






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:CMの話題
ジャンル:テレビ・ラジオ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
