゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleMapの岡山と倉敷の航空写真が更新されていた
2010年09月08日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク




より大きな地図で ブログマップ を表示

GoogleMapで岡山市街地の航空写真を見ていたら、岡山市の柳川交差点にあるグレースタワーというツインタワーマンションが、両方とも完成した写真に変わっていたので驚いた。確か今までは、グレースタワーの片側は工事中のままの写真だったはず。岡山市の航空写真は古かったので、いつ更新されるんだろう?と、ずっと思っていたのですぐに気付いた。
他にも新しく完成した施設などを調べてみたら、シンフォニービル辺りに集中して建設されたマンションや、岡山駅の橋上化工事、インターパークスなども新しい写真に追加されていた。
いつの間に更新されたんだろう。



より大きな地図で ブログマップ を表示

それでは、隣町の倉敷市はどうだろうと、あまり期待しないで見てみたら…。
なんとこちらも詳細航空写真になっていた。
Yahoo!の地図では以前から詳細写真があったのに、GoogleMapでは、今まで倉敷の詳細航空写真がなかったのだ。
これで130万都市圏の詳しい写真が見られるようになったので嬉しい。


しかしGoogleは恐ろしい。
どんどん生活に侵入してくる。Googleカレンダーも便利すぎだし、Youtubeや翻訳も使いまくり。
他の対抗サービスも出てこないと、ネットサービスがGoogleだけに依存することになってしまいそう。
安全のためにメールサービスなども他社と分散して使っているので、Yahoo!や日本の企業も頑張ってほしい。

でも、Linux使ってると、Googleがあるととても助かるから悩ましい。
GoogleはLinux大好きだから、必ず新サービスやアプリケーションにLinuxを対応してくれるから。





●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)

●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)

●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)

●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)

●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。