゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンナンのウリナリに出ていた、韓国人のジニー
2010年09月10日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



チェヨン「10億ウォン売上のスター写真集、私の収入は…」

この記事を見て、あれ?これって、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』に出ていたジニー・リーじゃない?と思い、調べてみたらやはりジニーだった。
韓国に戻ってから「チェヨン」という名前で、歌手として大成功していたのは知っていたが、久しぶり過ぎてすっかり忘れていた。
--------------------------------------------------------------------------------
チェヨンは、韓国・ソウル出身の歌手、タレント。所属事務所はモンドラナ。現在は韓国で活動している。以前は日本で活動していてジニー・リー (Jinny Lee) の名前を使用していたが、韓国デビューの際イ・チェヨンへ改名した。日本テレビのバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』で「南々見組」「ブランニュービスケッツ」、「ウルトラキャッツ」に参加、人気者となった。
Wikipedia チェヨン
--------------------------------------------------------------------------------

今は、日本の時のようなまったりした歌とは違い、激しいダンスと歌で人気が出ている。
けれど、動画みたいな韓国語講座か日本語講座かよくわからない番組にも出演しているようだ。
こういうのを見ると、やはり講座で教えている先生のような人も日本語の発音がおかしいんだな。
日本でやってる英会話番組の講師もおかしな発音なのかな。



ウリナリが終わってからの、日本での扱いが可哀想な感じだったので、自分の国で大成功しているようでよかった。



一緒に韓国から来たハン(ハン・テユン)も、今は女優として韓国で活躍している。
こちらは、日本でもあまり人気が出なかったので心配していたけれど、大丈夫みたい。



懐かしいので、「ウルトラキャッツ バレム~願い~」の歌も。



韓国の芸能界には全然興味はないけれど、日本で頑張っていたこの二人は応援しているので、また機会があったら報告してみたい。
個人的には、上海出身でナトゥを踊っていたケディ・ティンにも興味あるんだけど、あまり情報がない。16歳だったのに、今はもう28歳だそうでびっくりだわ。

Youtube チェヨン/Chae Yeon

2013-09-23 : 情報をいただいたので追記。

ケディ・ティン - Wikipedia (元ブラックビスケッツ)
あのケディが31歳か。化粧がすごいことに。こんな茶髪も最近の日本では見なくなったなー。目もこんなにたれ目じゃなかった気が。
間違いなくケディなのに、なんだか別人のようだ。

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:芸能ネタ
ジャンル:アイドル・芸能
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
ケディの近況
ケディの最新情報じゃないですか。
中国で日本の音楽情報を紹介する番組に出ているとまでは知っていたのですが、最近の写真は見たことありませんでした。

うーん。結構見た目が変わっていて驚きました。
2010/10/01(Fri) 09:04 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
ケディは今上海で活動しているんですよね。

時々、俳優で現在は上海で活動している小松拓也さんのブログに登場しています。写真もあります。

↓が小松さんのブログです。

http://ameblo.jp/takuyashanghai/entry-10650736827.html
2010/09/26(Sun) 13:52 | URL  | とっとたん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。