゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリン「シャッセ」~伝説の少女~
2010年10月22日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



Chasse'(シャッセ)(1991年~1996年)
急に飲みたくなったので、懐かしCMを探してみた。
ああ、飲みたいなあ。
いくら飲みたくなっても大昔に販売終了したので、もう飲めない。

味はアップル味とマスカット味があった。気分によって飲み分けてた。
もしかしたらジュースの中でシャッセが一番好きかもしれない。
ピーチ味もあったそうだけど、これは知らないな。
二番目に好きなジュースは不二家ネクター。

「微炭酸」のフレーズで登場したこの「シャッセ」。
元祖・微炭酸だ。
それまでに聞いたこともなかったので、このジュースで初めて使われたはず。
シャッセは味もいいけどCMも印象的だった。
デビュー当時の観月ありさ(?)が登場している。
なぜ(?)かというと、彼女のデビュー曲のタイアップだというのに、油絵のアニメCMで、実写じゃないから。
でも、この明るい絵のおかげで清純なイメージが強調されているから、いいのかも知れない。


キリン「シャッセ」 観月ありさ CM

シャッセが、どこの自動販売機にも置いてあった時代には、毎日お昼に飲んでいた。
缶と、ワインのようなビンの2種類の容器があって、おしゃれだった。
発売時期がとても楽しい時代の思い出とリンクしているので、この動画を見るたびに幸せな気持ちになってしまう。
観月ありさは特にファンでもなんでもないけど、このCMの観月ありさだけはすごく好き。
(訂正:観月ありさ主演、映画「7月7日、晴れ」がものすごく好きだったことを思い出したわ。)


シャッセすごく復活してほしい。
復活しなかったら自作するしかないか。
りんご味の方は100%りんごジュースと、サイダー少々で自作できそうだから。



観月ありさ ~伝説の少女~



楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。