゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




Windowsにもあった付箋 機能(ポスト・イット Post-it)
2010年10月25日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



Mac OSを使っている友達のデスクトップ画面に、付箋がペタペタと貼ってあったので、マックではこういう機能が標準で付いてるのか。いいなぁ。…と思っていたら、普通にWindowsにもあった。
使い方はシンプルでわかりやすい。
あまりにもスタートメニューの奥に追いやられていたので、存在を知らなかった。





スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→付箋 (Windows7の場合)

ちょっと貼りつけて使いたいだけなのに、こんなに移動させるな~。
全然使う人の事を考えていないな。




ということで、便利に使いたいので、タスクバーの所に付箋のリンクを作った。
これで簡単一発起動。

個人的には、緊急的なイベントのメモに役立ちそう。
あらかじめわかっている予定は、通常GoogleカレンダーとEvernoteを使ってるので、他のOSやスマートフォンと同期できて、こちらの方が便利かな。



Windows Vistaの付箋は、サイドバーのガジェットとして用意されている。
自分でサイドバーに追加して使う。


Windows XPで付箋機能を使う場合は、テキストファイルを作って、デスクトップ設定をいろいろいじるなど、面倒な作業が必要なようなので、とても手軽に使うという感じではない。便利な付箋のフリーソフトを使ったほうがよさそうだ。






●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)

●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)

●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)

●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)

●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:ソフトウェア
ジャンル:コンピュータ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
