゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「池上彰 x 津田大介 Ustream対談 」がとても面白かった
2010年10月29日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク



my Workstyle on Real Time Web「池上彰 x 津田大介 Ustream対談 」を見た。とても面白かった。

いつまで見られるのかわからないけど、アーカイブもあるので、貼っておく。
意外だったのは、池上さんがよく喋ることだ。テレビの何倍も喋ってる。こんなに自分のこと喋る人だったのかと思った。

本来はものすごく早口だそうだ。
わかりやすく伝えるために、わざとゆっくりにしているらしい。
戦場カメラマンの渡辺さんと同じだ。
ニュースをわかりやすく伝えるあの人気番組の裏話もいっぱいで、池上さんが皆にどういうことを考えながら伝えようとしているのかも理解できた。
「良い質問ですね~」の本当の意味もUstream内で明かされた。

生中継中は、隣にリアルタイムでツイッターのツイートが流れていくんだけど、「今までアンチ池上だったけど、これ見て見直した」とツイートした人もいたくらい、TVの池上さんとは違う一面が見られるので、是非見てほしい。
津田さんは、やたらとツイッター、ツイッターと言っていて、軽く残念な感じだった。



世間では「池上バブルはいつ弾けるのか?」と言われ出しているので、今は本を出すのを一時やめているらしい。さすがだ。自己分析もすごいな。
しばらく本は出さないので、今まで出た本を買ってくださいだって。


池上彰の書籍 amazon.co.jp
池上彰の書籍 楽天Books

Togetter 池上彰×津田大介対談 まとめ




●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)

●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)

●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)

●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)

●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:Webサービス
ジャンル:コンピュータ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。