゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




【解決済】 行方不明の旦那さんを探すため、アメーバピグ内で一生懸命呼びかけている女性がいた。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



※2017-02-08 植田さんからコメントがありました。生きて発見されたそうです。いろいろな事情で、家には戻らないということみたいです。


※ 植田さんのブログはリンク切れになっていました。ご自身で閉じられたのだと思いますが、植田さんご本人が、「2年経っても進展なし」と当記事コメント欄に書かれましたので、MPS掲示板の方は残しています。詳細はそちらを見て下さい。(追記: 2012-09-10)





「行方不明の主人を探しています。ご協力お願いします」
と、アメーバピグ内を移動しながら、一生懸命呼びかけていた女性が居た。

※植田さんのブログより、「アメーバピグでの呼びかけについて」の引用↓
==============================
ピグにて『行方不明者を探しています!!御協力御願いします。』
色んな場所にて沢山の方に見て知って頂ければ手掛かりに繋がるかもと思い伝えております。
楽しく会話を楽しむ場にての行動で不快な思いをさせてしまう事だとは
思いますが、どうか御理解頂き御協力して頂ければ幸いです。
==============================


娘さんの運動会に行った次の日(平成22年10月4日)に、旦那さんが行方不明になったらしい。
キャッシュカード類、衣類、財布、携帯と身の回りの物全て残して車のタウンエースだけ無くなっていたそうだ。

行方不明者の捜索で呼びかけるような使い方でさえ、こういう場所を利用すると、自分の遊びの空間を邪魔されたと思うのか、キツくて冷たい言葉を浴びせたり、個人攻撃する人が居る。なので、呼びかけ主の精神が不安定な時には、大丈夫だろうかと心配してしまう。だけど、誰かが読みに来てくれるのをずっと待つだけのブログや、街頭での呼びかけだけよりは、無視されづらい気がするので、バーチャル空間やSNS(アメーバピグ、Twitterなど)は、良い方法かも知れない。

(※ネットでのばかりの呼びかけで、彼女が実際に行動していないと思われては困るので補足しておくが、植田さんはネット以外にも、警察・テレビ局に協力依頼、寮付きの求人箇所を調べたり、チラシ配りなどもやっている)
※日本行方不明者探索「植田勝をさがしています。」MPS掲示板

アメーバピグで見たときは、アバターの絵が喋ってるだけなのに一生懸命さが伝わって、文字だけのブログと違いすごくズキンときた。良い形で見つかったらいいなと思う。
小さなお子さんも居てショックで食欲・睡眠減退、不登校気味など、家族みんなが精神不安定で苦しんでいる様子。
大阪と周辺地域で協力できそうな方は、是非、顔写真や車の写真などをチェックして、協力してあげてください。

==============================
娘も毎日、旦那を想い友達とも遊ばず学校も行かず
クリスマスプレゼントは『おとうさん』
『おとうさんが居てくれるだけでいい』と話す程旦那を求め
心に大きな不安と悲しい寂しい感情を抱き傷ついて壊れそうです。

帰る意思が無くても1度でいい。
会いたい声が聞きたい触れたい・・・。

生きているのかさえもわからない状況で再会出来る為の情報を求めています。

(※ 行方不明者捜索 MPS掲示板より 植田さんのメッセージを引用)
==============================

Twitterや掲示板を使って拡散される方への注意を少し。
以前もTwitterで、「兄が遺書を置いて車で出かけたので情報提供をお願いします」という家族からの呼びかけがあり、多くのフォロワーを持つ有名人の方も協力したりして、すぐに広がったけれど、最後は残念な結果になってしまったということがあった。
同情してすぐに拡散した人たちは善意だったのだけど、その後の経過を確認しないまま、まだ行方不明だろうと思い込んで「情報提供をお願いします」の文だけが、リツイートで増殖して伝わり続けたので、「これは問題だ」とTwitterで議論になったのだ。今回の件で協力しようと思われる方は、植田さんのブログで現在の状況確認をお願いします。

詳しい内容や写真、車のナンバーなどは「植田のブログ」まで。
(※状況や内容が変化するかも知れないので、このブログには内容を載せません)

追記: 現在、植田さんのブログは閉じられているので、MPS掲示板 「植田 勝 をさがしています。」を見て下さい。






テーマ:
ジャンル:
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
警察から連絡がありました。
職務質問された際に発見に至ったらしく
本人の意思で家を出た為、戻りたくも
連絡も取りたくないとの事を
警察から話されました。

本人の意思を尊重して
これ以上の事は伝えられない

失踪届けを取り下げてください

と…警察からの伝言で
旦那にはたどり着けず
終止符を打つ事となりました。

ご協力いただき
ありがとうございました(T-T)
2017/02/08(Wed) 15:59 | URL  | 植田です #-[ 編集]
失踪してから、2年が経とうとしておりますが
全く何も変わらずな状況で何1つ情報は残念ながら無く・・・でも娘と2人現在も主人を待ち続けています

沢山の人口の中で主人と縁があり出会うことが出来た・・縁があれば又必ず主人に出会えるはずだと
挫折を幾度も感じつつも待ち続けてます。

私1人で娘を育て養っていかなければいけない為
捜索に時間全てをかけていけないのが現実ですが
時間が許す限り変わらず捜索を続けています。

ご心配ありがとうございます。

本当に感謝いたしております。
2012/08/18(Sat) 15:26 | URL  | 植田です #-[ 編集]
情報集まってますか?
不安や恐怖があると思いますが、応援しています。
2010/11/20(Sat) 11:33 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
主人の名前で、行方不明で何か消息を掴める手掛かりになる物は出ては来ないものかと検索してると此方に辿り着きました。
この様に皆様に御伝えして頂き
本当に有難うございます。
読ませて頂き凄く優しい御心遣いに本当に
涙がでました。
心温まる御協力本当に本当に救われます。
なんて文字にすれば・・・
どんな言葉で御礼の気持ちを表したら良いか・・・
文字や言葉では表せない程に感謝しております。

正直辛い言葉や不安になる言葉を毎日幾度も
掛けられます。
でも御優しい、こうした協力をして頂いている事を
知ると支えられ絶望感から希望へと向かえてます。

本当に有難うございます。
2010/11/20(Sat) 02:32 | URL  | 植田です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
