゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




野村ホールディングス、中国に事務拠点設立 顧客口座などのデータ処理を移管
2010年11月29日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク



野村、中国・大連に事務拠点設立 顧客口座などのデータ処理を移管

これ大丈夫?
証券・金融の顧客口座データを中国で処理するってこと?

中国でも商売することになったから向こうにも拠点を作る、と言うならわかるけれど、人件費10分の1以下で運営できるからと、日本の派遣社員1000人を削減して顧客の重要なデータを他国に移すとは。普通のネットショッピングの顧客データとは重要度が違うでしょ。

製造業のように世界で物を売るため価格競争力が無いといけない、というならまだしも、コンピューター上で数字動かしてるだけの自分たちでは何も生み出さない手数料目当ての企業までこれやったら駄目だろう。
こういうのは、きちんと顧客に知らされるんだろうか。
この記事だけでは詳しくはわからないので、あまり突っ込んでは言えないけれど。

東京地検、野村証券の中国人社員らをインサイダーで逮捕
こういうこともあったのに懲りてないな。


中国、国防動員法施行 軍への政府の影響力拡大

中国は7月に国防動員法を施行した。
有事の際には、民間の人や物・企業を統制できるという法律。
なにかあったら全部奪われる。
これからはきちんと内容を調べて企業と契約しないといけないな。

全ての外国排除とは言わないけれど、中国は自分の都合でころころ法律変えてくるので危険すぎる。
一党独裁だから、おかしな法律も議論なしで一瞬で通ってしまう。





悪いところばかり見て嫌な気分で過ごすのも考えものなので、中国なんかに負けるもんか~!という気分で行くことにする予定。




●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)

●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)

●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)

●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)

●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)






(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
Re: 無知ってコワい・・・
> はじめまして、こんにちは。
> 『国防動員法』を検索していたらたどり着きましたが、このニュースは初めて知りました。こういうの、あまり一般社会ニュースとしては知らされないのではないでしょうか?なんでも中国に移管して経費削減ばかり狙っていると、とんでもないしっぺ返しが来る・・・怖い話です。『国防動員法』だって知られてないし。日本はどうなるのでしょうか?
> ともかく、勉強になりました。ありがとうございました。
>

一般のニュースでというよりも、会社が利用者に知らせて欲しいくらいですよね。
とにかく、分散管理したり、情報収集をしっかりするしか防衛方法はなさそうです。
2010/12/17(Fri) 22:20 | URL  | やまま #-[ 編集]
無知ってコワい・・・
はじめまして、こんにちは。
『国防動員法』を検索していたらたどり着きましたが、このニュースは初めて知りました。こういうの、あまり一般社会ニュースとしては知らされないのではないでしょうか?なんでも中国に移管して経費削減ばかり狙っていると、とんでもないしっぺ返しが来る・・・怖い話です。『国防動員法』だって知られてないし。日本はどうなるのでしょうか?
ともかく、勉強になりました。ありがとうございました。

YouTubeで見つけた画像を紹介します。ご覧下さい。
「中国の国防動員法は日本を狙っている」
http://www.youtube.com/view_play_list?p=B78933F50E6E0529
2010/12/06(Mon) 20:02 | URL  | harukakanata #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
