゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




これからお米が沢山必要になるというのに国が減反指示???
2011年04月20日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



Yahoo!ニュースの記事のコメント欄に付いていたder*****さんのコメント。
本当の話かどうか確かめようがないが、普通に有り得そうな話だ。

------------------------------------------------------------------------------------------
> いろんなコメ欄に書いてすみません。
> 新潟県民ですが、あまりにおかしな話なので世間にお知らせし
> たい。記事とは直接関係ないけど、大震災で今年は米が不足す
> るのは確実で、
> 中越地震の恩返しに、米を沢山作って、被災地に沢山届くよう
> にしなければ!米不足で米の高騰がないようにと考えていました。

> しかし、先日の農地者会議から帰ってきた父は憤慨。
> 今年は昨年よりさらなる減反・作成量を減らせとの国の指示が
> あったと。
> 大震災で東北の米作成が減るのになぜ!
> と会議は紛糾したそうですが、国としては確定したからの一点張り。

> 備蓄米を考えてもおかしな話で、どうやら中国韓国等から安くない
> 値段で買い付ける事を約束したのでは?だから、国内の米を不足さ
> せる必要があるのでは?と。

> この話を広めて世論が動かない限り、国はなかった事知らなかった
> 事にするはずです。
> 近隣の米農家達は本当に腹をたてているんです。でも相手にされま
> せん。
------------------------------------------------------------------------------------------

こういう時に素早く対応出来ないなら害でしかない!と単純に思って
しまいそうになるが、いろいろな予算や計画も絡んでくるだろうから、
急に作れ・減らせとも言えないだろう。
詳しい内容を確かめたいけど何の資料も無いし、米作りしてるような
知り合いも居ないので残念。

ここでも議論(?)されているようなので、いろいろな意見を参考にしよう。



テーマ:民主党・菅直人政権
ジャンル:政治・経済
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
