゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




孫正義 講演 「震災復興に向けて」Ustream
2011年04月21日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク







福島をエコタウンにするのは大賛成。
孫さんは言うだけでなく、自分でお金を出してやり始めるからすごい。
震災で100億円の寄付(個人資産)をして話題になったけれど、通常の税金だけでもすごい金額を払っているだろうに。本当に尊敬する。

------------------------------------------------------------------------------
ソフトバンクの孫正義社長は20日、民主党の東日本大震災復興ビジョン検討チームの会合に出席し、原発依存から脱して自然エネルギーによる発電を推進するための政策提言を行う「自然エネルギー財団」を設立することを明らかにした。
孫氏によると、社長を離れた個人の立場で財団に少なくとも10億円を拠出する。

孫正義氏:脱原発の財団設立10億円を拠出し政策提言へ
------------------------------------------------------------------------------

風力発電は、様々な問題が出ているので、個人的にはあまり好きではないけれど、やはり太陽光発電、地熱、波力、燃料電池などは考えなければいけないと思う。

※風力発電の問題。コストが高い。設置場所がない。風の有無による発電量のバラつき。風力発電装置の一帯で鳥が大量死または激減。地震での故障。ほとんどが海外メーカー製なので故障にすぐ対応出来ない&日本の自然環境に合わない。低周波音の健康被害。騒音。台風のような瞬間的な強風の多い日本では羽や柱が折れやすいなど。

少し前なら原発廃止は笑い話にされて誰も取り合ってくれなかったけれど、やっとみんなが目を向けてくれるようになったので。嬉しい。

自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏


●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう



楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
震災復興ニュータウン、エコタウン開発
震災復興ニュータウン、エコタウン開発については

http://www.newtownkaihatsu.com/plan
と風力発電と太陽光発電のリンクを観てください。
2011/05/08(Sun) 02:48 | URL  | Dr. Satoaki Omori #R2TSXy3A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
