゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは欲しい!! 大反響で九州新幹線の全線開業記念CMがDVD化
2011年05月24日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク





-----------------------------------------------------------------------
 JR九州(本社・福岡市)は、3月12日の九州新幹線鹿児島ルート全線開業を記念して制作したテレビCMをDVDに収録し、25日からインターネットで販売する。東日本大震災の影響でテレビ放映を自粛したが、ホームページで流したところ「大勢の人が笑顔で手を振る光景に元気づけられた」と反響があった話題作。売り上げの一部を被災地への義援金にあてる。

 CMタイトルは「祝!九州」。全線開業前の2月20日に、鹿児島中央から博多駅まで新幹線を走らせ、車内のカメラなどから撮影した。

 完成したCMは3月9日から九州で放映されたが、同11日に震災が起きた後は自粛。ただしHPでは公開を続け、ネット上に国内外から「全国で流してほしい」「みんなで頑張ろう」といった書き込みが相次いだ。同社にも宮城県の被災者などから「すごく感動した」とのメールが寄せられ、担当者も反響に驚いている。

九州新幹線CMをDVD化、反響受けネット販売
-----------------------------------------------------------------------

・関連動画や過去記事はこちら:
【すばらしい】 九州新幹線 全線開通CM 情報 【元気出る】

知ってる人は知っている。知らない人は全然知らない「九州新幹線全線開業CM」。
全線開業と地震とがぴったり重なってしまい、自粛されることに。
おもいっきり盛り上がる内容のCMは流せなかったからだ。

その後、一部の全国放送ワイドショーとYoutubeで公開されたこともあり、激しく落ち込んでいた日本に光を射すように九州以外の地域でも話題になっていった。

そういう訳で、大反響によって九州でしか見ることが出来なかったこのCMが、DVD化されることになったのだ。
私も感動したので、DVD化はとても嬉しい。

値段も税込み1000円(うち200円が義援金)と、とても安い。
九州新幹線とは直接関係ない地震・津波の震災だけど、何故かタイミング的にセットで語られることになってしまったので、代金に義援金が入ってるというのも、購入者の心をくすぐる。

期間限定販売なので逃したら買えない。1枚持って置いてもいいと思う。

ただ、メディアがDVDというのは残念。まだ家庭用のブルーレイ機器が普及していないから仕方ないけれど、DVDの720x480よりもYoutubeにアップロードされている動画1280x720の方が、はるかに画質が良いということになってしまう。

それでも、特典映像や裏の場面もあるようなので、見てみたいから買うと思うけど。
後から「ご要望にお答えしてブルーレイ版も…」とかいうのは無しよ?

収録時間は50分。
8月末まで九州新幹線のCMイベントページで注文を受け付ける。


●○ 旅行するなら 「楽天トラベル」 ○●
(国内・海外・宿泊・航空券・高速バス・レンタカー・ペットホテル)
●○ ROWA-JAPAN ●○
(格安バッテリー販売: 携帯・PDA・ノートパソコン・ビデオカメラ)
●○ 上海問屋 ○●
(激安メモリカード・USBメモリ・PC用メモリ・HDD・接続ケーブル)
●○ 楽天ブックス ●○
(本・DVD・CD・ゲーム)
●○ ペット用品の Pet館 ●○
(4年連続ショップオブザイヤー受賞)





(*゜ー゜*)
いつも遊びに来てくれてありがとう

テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。