゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




参議院USTREAM中継 「脱原発への道」。小出裕章さんがすごい!!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



いつものように、孫さんだけが声を大きく張りあげて頑張って、後はの人達はだらだらとした感じかと思っていたら、小出裕章さんという人ががすごかった。
自分でやってきたことをこれほどまでに否定して、方向転換・修正出来る人はなかなかいない。

「もう怖いから見たくない!」「見てもどうにも出来ないから見ないことにしてる」という人が多いのだけど、こういう思考停止の方が怖い。放射線は目に見えない。痛みも匂いも温度も感じないので、危機感を持つのが難しい。先生は、ほんの少しだろうが被爆は危険と言い切っている。初心に返ってもう一度見ておいたほうが良い動画。






・京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
・芝浦工業大学非常勤講師 後藤政志
・神戸大学名誉教授 石橋克彦
・ソフトバンク株式会社代表取締役社長 孫正義

こういう動画をいつでも、好きな時間に見られるのはインターネットの良いところだ。
正直、通常時も非常時も民放テレビ局は必要ないわ。(テレビ東京除く)

Wikipediaで小出裕章さんを調べてみた。
---------------------------------------------------------------------------------
当初は「これからは石油・石炭でなく原子力の時代」と考え原子力工学を志すも、現代の原子力工学における放射線被害の実態を知ったことで、原子力発電に反対するスタンスをとるようになる。以後現在まで一貫して「原子力をやめることに役に立つ研究」を行っている。
プルサーマル導入-その狙いと危険性(pdf)
---------------------------------------------------------------------------------


















放射性物質降下量
 I-131(ヨウ素131)半分になる半減期が 8日
 Cs-134(セシウム134)半減期 2年
 Cs-137(セシウム137)半減期 30年


妊婦・母子のための避難・疎開・移住情報 リンク集
岡山県に移住・避難・引越し・疎開を考えている方のための情報
この動画を見て放射線被害の認識を変えた

テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
