゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アース電子ノミとりホイホイ
2006年05月03日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク





虫が光に誘われる習性を利用し、発光ダイオード(LED)でノミをおびき寄せるという画期的商品!!!「電子ノミとりホイホイ」というものを発見しました。

もうちょっと詳しく解説しますと、発光ダイオードの光に集まってきたノミを「ごきぶりホイホイ」のように、粘着シートでつかまえるという商品。

メーカーが行った実験画像を見てみると、結構な数のノミがつかまっています。
犬や猫を飼っている部屋のソファ、ベッドの下、壁際などに置けば一網打尽にできるそうです。

3.6メートル離れた場所で100匹のノミをはなす実験をしたところ、5時間で94匹が集まったということで、驚異的な効果です。
10メートル先のカーペットやじゅうたんのノミも寄ってくるらしいので、深夜に仕掛けておけばバッチリですね。

バルサンみたいに薬剤が必要ない所もポイント高いです。
LEDなので電気代もほとんどかかりません。

本体価格は2、000円から3,000円で、取り換え用粘着シートが3枚700円から800円。
使い捨てではなくて、粘着シートの交換でずっと使えるのも嬉しいですね。

楽天の商品購入者の方々の感想を見てみると、

「なにをしてもなくならないノミが、これのおかげでなくなりました(^∀^) 」
「猫のノミが大発生して人間にも被害がでましたので、使ってみたのですが本当に沢山のノミがかかり最終的には家の中のノミがいなくなりました。 」

と書いてありました。本当に効果ありそうです。
これ、買ってもいいんじゃないですか?

うちは動物飼ってないので関係ないんだけど(^^;

-------------------------------------------------------
ペットの身体についてお部屋に入ったノミは、たった一匹の雌でも1日に20~30個の卵を産み、一生の間に500個以上の卵を産みます。ペットの体表に産みつけられた卵は、すぐに落下してお部屋やペットハウスに散らばります。卵は数日で幼虫となり、あらゆる所で成長し、早ければ10日程で成虫になります。そして、そのままにしておくとノミは増え続け、ペットや人の血を吸って卵を産み続けます。電子ノミとりホイホイは薬剤を使わずに羽化した成虫を夜の間に捕獲して、ノミの増殖サイクルを断つ電子ハイテク器具です。
-------------------------------------------------------



 ・ アース 【電子ノミとりホイホイ】






いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。