゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeサーフィンで音楽三昧。Aiko -> KAN -> Aska …他。
2011年06月17日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク





この前なんとなく録画したNHKのSONGS「aikoライブ」を見ながら、Wikipediaのaikoの項目を見ていたら、KANが好きで影響されたと書いてあったのでKANを調べてみた。調べると言ってもKANと言えば「愛は勝つ」以外、特に何も無いだろうってことで、他の曲も全く知らないし、現在は何してるのかを調べてみることにした。ついでに久しぶりに愛は勝つも聞いてみた。



「愛は勝つ」は当時200万枚というすごいヒット曲で、あらゆる場所でかかりまくっていたため、激しく聞き飽きていたのと、あまりにも歌詞が純粋でストレートなので、心が荒れている時期にはとても素直には聞けない(^^; と言う事で、かなり敬遠していた曲だ。今聞くとこのストレートさがいいかも知れないと思うようになった。成長した。

知り合った人の性格が悪い人かどうか見抜きたい場合は、この曲を聞かせて反応を見てみるといいかも知れない。
「最後に愛は勝つ~♪」なんて、皮肉屋さんには最後まで聞くのもつらい曲だろう。

そんなことを考えながら続けてKANの項目を読んでいたら、幼い頃にASKAと遊んだことがあり、KANの方はその事を覚えていない、と書いてあるではないか。日本も狭いもんだなと思っていたら、2010年にASKAと曲出したりしてた。再会してたのか。

KANは他の歌手に沢山曲を提供しているみたいだ。2年ほどパリにも移住していたらしい。全然しらなかった。
テレビに出てないと、お金に困ってすごく苦労してそうなイメージがあるけれど、200万枚も売れたら2年くらいパリで過ごすのは余裕か。

という訳で、KANとASKAのデュエット「予定どおりに偶然に」という曲。声質が違うのでこの組み合わせは少し合わないかなと思うけれど、ASKAはの声は本当にすごいと思った。ASKAの他の曲を聞きたくなった。

見終わった後、横の方にマッキーの動画を発見。
最後に、いろんな理由で地元を離れなくちゃいけなくなった人にこの曲を贈るとしよう。ブログに貼りつけてるだけで、自分が歌ってる訳じゃないけど。「遠く遠く 」


マッキーで美しく最後に・・・。と思ったけど、最後はやっぱり明るく行きたいのでこれで終わり。
こちらはなんとなく急に思い出して聞きたくなった曲で、何のつながりもない。Stevie Wonder「Isn't She Lovely」素晴らしい歌詞だね。



しかし、自分でもビックリするほど節操のない流れだな。
けど、これがYoutubeサーフィンの醍醐味だから仕方ない。


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:懐かしい歌謡曲
ジャンル:音楽
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。