゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




「大都会岡山」元ネタの・・・、アンジェラ・アキ
2011年08月04日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



動画を整理していたら、NHKトップランナーの動画が出てきた。
アンジェラ・アキが出演するので録画しておいたやつだ。
特にファンでもないが、中学時代を岡山で過ごしたということを知っていたので、ちょっと録画しておこうかなと、録っておいたやつ。

これは、あの有名な、「大都会岡山」発言が出てきた貴重(?)な番組。
流石に、動画をアップロードする訳にもいかないので、ちょっと加工して紹介してみた。

2006年6月11日放送。
これまた、今、割と話題の山本太郎さんが司会者をしていた時のやつだ。


山 「お父さんの仕事の関係で岡山に引っ越された?」
ア 「はい。」
山 「何か変化はありましたか?」



ア 「大都会岡山!」
山 「全然違いましたか?」



ア 「大都会」
ア 「もう、駅前のドーナツ屋さんでさえ衝撃を受けてしまって…。」
ア 「ああ!ドーナツ屋があるよ!!みたいな。アハハハ。」

ア 「だけど、TVのチャンネルとかも全部見れたし。」
ア 「始めてそこで、こう、流行りの歌が聴けたり。」
ア 「あの、CDショップに行ってこう、自分でCDを買うことが出来たり、」
ア 「すごいガラっとこう、生活が変わりました。」

こんな感じの内容。

ドーナツ屋は、多分、駅前のダイエー1階にあったミスドかな?
途中でハンバーガーのウェンディーズになったり、ダイエーが撤退してからは、タリーズコーヒーになったりしたはず。

今、彼女の実家はどこなんだろう?英会話のイーオン本社がまだ岡山にあるから、岡山なのかな?
テレビなどでは、生まれ故郷の徳島の話題をよく出してるから、よくわからない。

楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
