゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




安いもの探しの旅。激安スーパーディオ
2011年08月14日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



安いもの探しの旅と言ってもディオというスーパーのことなんだけど。
ディオとは、西日本エリアで営業している岡山県倉敷市本社の24時間スーパー。
広くて明るくて、真夜中に行ってもものすごく明るいので驚く。
ここは本当に安い。

清涼飲料水や乾物系は中国・韓国、野菜はアメリカ産も多いが、日本の物もあって、ここに行くと無意味にいっぱい買ってしまうので困る。
地元企業のうどん・そば1玉(袋)10円で売ってたり、1.5Lのコーラ80円だったり、作りたての熱々たこやき6個入100円や、ソフトクリーム100円だったり、野菜も安い。
唐揚げ弁当は各店内で作業風景が見える様に作ってるのに198円。ポテトサラダとかミートボールも入ってて、どう見てもほっかほっか亭とかの唐揚げ弁当より豪華なのに安い。
「家計応援米」というお米は、賛否両論の品質だけど、10kg 1,780円だったりして、質より量の人には嬉しい価格だ。



今回はこんなのみつけたので紹介しよう。
巨大食パン158円!!
パンと一言で言っても、普通のスーパーで売ってるヤマザキとかの6枚入りとは違う!!
(まあ、そういうパンも58円~78円とかで売ってて安いんだけど。)
なんと、切ってないパン。長さ40cmくらいある。



これ158円!!なんだこの値段。
2個買ってしまった。
なんか変な小麦でも使ってるのか?と思うくらい安い。自社製らしい。
家に帰って食べたら、やわらかくておいしい普通のパンだった。
まあこんな巨大な食パン、2個も買って食べられる訳がないので、もう一個は冷凍保存。



お次は、ハンドジェル。
殺菌とはハッキリ書いてないので、あまり殺菌作用はないのかも知れないけど、一応成分にエタノールと書いてあるので、多少は殺菌してくれるはず。これいくらだと思う?
1個29円で~す!!
5個買った。
5個買っても150円程度。転売できそうな安さだわ。



この花火は150円。
同じくらいの大きさの花火が、あの100円ショップのダイソーでさえ300円くらいだったので、ここの安さはすごいなーと思ってしまう。



スペイン産輸入ワイン199円。
ううむ。心配になってくる安さだ。



ディオの話はここまでにして、桃の話。
岡山県は白桃の産地なので、季節が来ると異常に安くなる。
おみやげ用に使えない様な、ちょっと皮が変色したり小ぶりだったりする桃は激安で販売される。今年も白桃をたらふく食べて、今回は15個入りの箱買い1,500円だったので、まあまあだったかな~と満足しながらツイッターを見ていたら、倉敷科学センターの三島和久さんの、一箱15個入り400円で買ったというツイートを見てショックを受けた。そんな安さは見たこと無い。さらに聞いてみたら、昔はこういう傷物は無料で持って行ってくださいと言われてたらしい。ううむ。いろいろ自分で出向いて開拓しないと安い所に出会えないと悟った。
しかし、白桃うまい。


そうそう、水道橋博士が帰省しているらしく、倉敷のことや実家のことを、ツイッターでいろいろつぶやいている模様。
実家が「紙のカミヤ」という紙のお店をやっていて、家は美観地区から5分くらいらしい。テレビやブログで自分で言いまくっているので本当だろう。ブログを読むと、店内にはビートたけしが描いた絵が飾っているそうだ。(テレビ撮影の時だけ出てくるという話もあるので、今は知らないけど)
一度行ってみようかな。


最近は、こんな感じ。
どんな感じだよ!!って言われそうだけど。
それはそうと、たまにはお酒飲むのもいいかも知れない。
おもいっきり変なまとめになってしまったが、相当酔っ払ってるので勘弁して下さい。


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
