゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドの裏技(?)を試してみた
2011年08月20日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク




3人集まったので、8月15日からマクドナルドで販売中の、「3人分が¥1000!!セット」を注文してみた。
これは、ハンバーガー + ポテトS + ドリンクS、のセットが3人分入ったものだ。
ただし、ハンバーガーの種類だけ違い、ビックマックx1、チーズバーガーx1、テリヤキバーガーx1 という構成だ。

これは友達同士だと結構困るんじゃないかと思う。
ぺらぺらなチーズバーガーと、ボリュームたっぷりのビックマック。どっちが取るんだよ!って感じになりそう。大きさが違いすぎる。
買う側にしたら、中くらいのランクの同じハンバーガー3つにしてよ、と思うけれど、マクドナルド側にしてみれば平均的にすると商品のインパクトが弱くなるし、儲けが減るか。お父さん、お母さん、子供のような家族なら大丈夫そう。

そんな他人の分の心配をするふりをしつつ、自分はビックマック取ったんだけど(^^;
多分、ポテトもジュースも小さいので、他の2人は量が足りなかったんじゃないかと思われる。



それはそれとして、今回やってみたかったことがあるのだ。
有名なので裏技というほどでもないのかも知れないが、フライドポテトを買う時にケチャップを付けてもらうのと、ジュースの氷抜きを注文すると、少しジュースを多めに入れてくれる(Lサイズを除く)という噂の検証だ。

ケチャップを頼むと普通に3人分入れてくれた。ちょっとうれしい。
ジュースは写真の通り。通常の氷が入っている時と同じくらいの高さまで入っている様子。
少しはジュースが多めになってるんだと思う。気のせいで大差無いような気もしなくはないが。

感想。
マクドナルドのポテトは少しでも冷めると激マズだけど、ケチャップがあることで最後まで美味しく食べられて良かった。
トマトの栄養補給も出来てお得?これからもケチャップを付けてもらおうと思った。

ジュースの方は氷無しだから、キーンと冷えてないというか、ぬる冷たいという感じ。
最後まで氷で味が薄まらないマクドナルドのカップ入り濃い味ジュース、と言うのが不思議な感じがした。
あのシャリシャリ氷好きだけど、持ち帰りで家で食べるのだったら、ジュースに氷を入れてもらわなくてもいいかも知れないと思った。

そんな感じ。


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。