゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニックのER5209Pという商品を買って、一人散髪で節約に挑戦してみた!!
2011年08月25日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



パナソニックのカットモード「ER5209P」を購入。昨日届いたので、早速使ってみた。なかなか良かったので、おすすめ記事を書いてみる。




髪の毛が伸びまくってきたが、放置していたら、さらにボサボサに。
でもカットに行くのは面倒。ずーっと椅子に座りっぱなしで、出来上がるのを待つという時間があまり好きではないのだ。

「そうは言っても、これはやばい。さすがにそろそろ行かないとな~」
なんて思いながら、いろんなショッピングサイトを見ていたら、パナソニックのカットモード「ER5209P」という、バリカン?みたいなのを発見。これがまた購入者の評価がいい。

評価を読んでいると、一人散髪に挑戦した人が何人か居た。
付属パーツを使えば、結構簡単にできるらしい。
一人でも出来るのか。やってみたいなぁ。

いろいろな種類のアタッチメントというのが付いていて、それをはめると、書いてある長さ以上は髪が短くならないというものだ。これなら見えない後頭部もバッチリ。やりすぎて禿げることもない。
安いし使用者の評価も良く、とても欲しくなったので、すぐに購入した。この前買い物した時に貰ったポイントが残っていたので、今回は楽天市場を利用。
送料込み6,200円くらい。2~3回使えば元を取れる計算?

この商品を購入する決め手となったのが、理容店店員の悪気のない(?)余計な一言だ(^^;
景気はどうですか?みたいな話になった時、「あなたみたいな短く切って髪が長くなるまでカットに来ない人達が多いから困るんだ」と言われたのだ。ちょっとムッとしたが、その時は、常連客でもあったので、顔見知り同士の軽いジョークだろうということで笑って済ませた。でも、その後2回ほど店に行った時にも同じ事を言われた。なので、そこまで言われてまで利用することは無いなと思っていた所だった。タイミング的にも良かった。

一人で髪を切ったことなんて無いので、ちょっと怖かったが、「夏だし、失敗したら短くすればいいや」と思い切って買ってみた。

数日後。ぴんぽ~ん。
届いた!!



プチプチで届くワクワク感。
バリバリッと開けたい気持ちを抑えて、おとなしく綺麗に開封( *´エ`)




裏側。
おおまかなカットのやり方と付属品の説明。




こんな袋が付いているとは思わなかった。
持ち運び易くていい。




新品って感じ。
早く使いたいと待ちきれず、急いで全部取り出した。
そして片付ける時に元の場所がわからなくて困る、といういつものパターン。




部品いっぱい。
今回買ったものは一番人気の「ER5209P」なので、アタッチメントがいっぱい付いている。
同じタイプの「ER5204P」や「ER5208P」などは、2~3千円安い代わりに付属アタッチメントの数が少ない。

評価のページで、安いのを買ってアタッチメントが少なくて後悔している人が多かったので、最初から一番いいやつを買った。




説明書。
本体の使い方や、使用後のお手入れ方法を書いたものと、カットのやり方がカラー写真で紹介された冊子が付いている。




短いヘアスタイルから長い自然なものまで、アタッチメントで自由自在。
坊主にしか出来ない昔のバリカンとは大違い。


使ってみた感想。
使い慣れていないので、一人でやるのはやはり大変だった。
でも10回ほど使って練習したら、そのうち一人でも好みな髪型に出来そうな予感。
今回は短くする前に、練習のため少し長めのスタイルで挑戦してみた。横が失敗した。
前髪や後ろは、アタッチメントのおかげでとてもうまくいった。

そういう訳で、横が失敗したので短髪に挑戦。
仕上がりは上出来。いつもの店でやってもらうのと、あまり変わりなく仕上がった。
とても涼しくなって満足だ。

・個人で全部やるのは慣れるまで練習が必要だけど、誰か他の人にカットしてもらえば、簡単に好きな髪型にできそうな感じ。
・使用後の掃除は結構大変。髪がいろんな所につまって、ブラシで取り除いたり洗ったり。
・本体の先端は水で洗えるので便利。
・別売りの「スキカルハット ER006」も購入をおすすめ。刈った毛を受け止めてくれる商品。これが無いと床や足が髪だらけになって、ひどい目にあう(^^;
・大きな鏡は2枚あったほうがいい。前を見るのと後ろの確認用。

手軽さと仕上がりを気にするなら、美容室や床屋に行くのが当然便利だけど、こういうのを楽しんで使ってみたい人や、節約派な人にはオススメな商品だと思う。

カットモード ER5209P
<ナチュラルアタッチメント付/水洗い>
● 刈り高さアタッチメント付(3・6mm用、9・12mm用、15・18mm用)
● スライドアタッチメント付(20・30・40mm用、50・60・70mm用)
● ナチュラルアタッチメント付
● スキ刈りアタッチメント付
● 充電式、ACアダプタでも使用可能

楽天市場 価格比較 [ カットモード ER5209P ]
楽天市場 価格比較 [ スキカルハット ER006 ]





楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
ボクもひとり散髪
こんにちは、早速ですが、
ボクのバリカンはPHILLIPS製のQC5550です。
これは ヘッドが90度曲がるので 後ろを刈るのに
大変便利です。ただしボクの髪型はボウズなので、
適当な気持ちで散髪しましたが、やはり3回ぐらいは、
若干NGでした。このご時世 これからも節約しましょう。
2012/10/31(Wed) 10:50 | URL  | テラダ信夫 #yNKEkr8c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。