゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




とんでもないものが当選してしまった。「しげちゃんねるTシャツ」
2011年08月28日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



「しげちゃんねるTシャツ」が当選した。
しげちゃんねるとは、岡山市の広報番組のこと。

単体記事だったり、一部の記事に挿入してみたりと、岡山で一番「しげちゃんねる」の話題を書いているかも知れないうちのブログを見て、「よしよし、よく宣伝してるな。これをあげよう」と当選させてくれたのかも知れない。
まあ、そんな訳はないんだが。

この番組は、放送後に同じ内容をYoutubeでも配信してくれるので、定期的にホームページをチェックしに行っている。



いつものようにしげちゃんねる公式ページに行ってみると、見慣れない表示が。
「番組オリジナルTシャツを50名様にプレゼントじゃ!」

おぉ?!
しげちゃんねるTシャツプレゼント?
Tシャツなんて作ったのか。
いまいち製作意図がつかめないけど。

それはおいといて、これは当選確率高いに違いない。
この番組、月に1度の放送で、時間も夜の11時頃という微妙な時間。おまけに3分間と短い。
ほとんどの岡山県民は存在さえ知らないだろう。
そんな番組のホームページで50人のプレゼント。
おまけに積極的に欲しいと思えないデザインだから、誰も申し込まないはず。これはもう当選間違いなし!!

すぐにポチッと応募した。



1か月後…。
郵便受けにテレビ局からの封筒が。
覚えがない。
OHK岡山放送(フジ系)とかならともかく、少し香川県よりの内容を放送する瀬戸内海放送(テレ朝系)から郵便が届くなんて、全く心当たりがない。

なんだろう???
・・・???
ああああ!!!
もしや。



急いで開封してみた。
やっぱりそうだ。
しげちゃんねるTシャツ!!

「応募者多数の為抽選の結果、貴方様に商品を送付いたします。」
応募者多数だと?みんなも欲しかったのか。



なにせ、デザインがあれなので、届いたら届いたで「どうするよこれ?」って感じになるだろうと思っていたTシャツだから、全然、当選を楽しみに待っていなかったので、すっかり忘れていた!!(ひどいですね)

それでも当選っていうのは嬉しいもの。開封作業はワクワクした。
そして予想はしていたけれど、やっぱり「どうするよこれ?」って思った。



袖には「がんばろう日本! 岡山の元気をとどけよう」。
今までなら、なんだよこれって思っただろうけど、今はこの表示は嬉しい。
自分の気分も「がんばろう日本」モードだからだ。
まあ、外では着られないけどな。
東日本大震災復興支援 岡山市民キャンペーン「がんばろう日本!岡山の元気をとどけよう」のロゴらしい。



裏は無地かなと思ってひっくり返してみて、また衝撃。
「岡山の未来はワシが守る!」
ううむ・・・。
ありがとう。

外で着るのは無理。うん。
岡山市のイベントとか祭りで、スタッフが着るような服じゃないか?これ。
一般人が外で着ること考えてないな。デザイン会社の人が面白がって作ったに違いない。
これを許可した役所もどうかと思うが。

部屋着にしても厳しい。
県外の人なら、あら可愛いご当地キャラじゃない?で勘違いしてくれるかも知れないが、岡山県民はいくら「しげちゃん」とか可愛い名前付けても、↓↓↓これが脳裏にチラつくんだよ↓↓↓



これが本物のしげちゃんです。岡山市長です。
これを着てると思うとちょっと。

しげちゃんは、こういう風に広報や政令市イベントに出てきてよく名前を売っている。
元々会社をいくつも経営してたような商売人だから自己アピールがうまい。
選挙対策かも知れないけど、役人出身の人よりはお金の使い方が上手いんじゃないかと期待されている。
東京の方の人なら「おもちゃ王国」とか聞いたことあるかも知れない。東京ドームシティのやつだ。

しげちゃんねるのページを見ると、懸賞の表示がまだ出ているので、Tシャツが残っているのかも。欲しい人は急げ!
※ブログ公開2~3日後に見に行ったら、プレゼントページ消えてた。ここ見て応募殺到したとか?

冗談でいろいろ書いたけれど、KSBの方送ってくれてありがとう。
どうやって使うか検討して有効活用したいと思います。
(普通に着ろよ!!って?)

多分、家で着るけど、ものすごくでかいんだよね。Lサイズ。
いつも着るTシャツより、ひとまわり以上大きい。
これ洗濯して干すのも、ご近所の目が気になってなかなか勇気がいりそう。

・過去記事: 岡山市長がアニメ化!?「月刊!しげちゃんねる」第4日曜
月刊!しげちゃんねる KSB瀬戸内海放送





楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
