゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




青春ラジメニアという番組を久しぶりに聴いたら、メッセージを読まれた。
2011年09月18日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





青春ラジメニアという、毎週土曜日の19時から3時間もぶっとおしでやっているアニメ番組を、すご~く久しぶりに聴いた。
本当に大昔というくらい昔に聴いていたのだけど、岡山からだと雑音が酷く、いつも韓国のラジオ局と混信していたので、だんだん聴かなくなってしまった。CDやカセットテープの時代も終わり、ラジカセを持たなくなったというのもあるかも知れない。

そんな久しぶりに聴いたラジメニアなんだけど、最新のアニメ曲ばかりだったらよくわからないので、今でも楽しめるかな?と思っていたら、相変わらず大昔のアニメ曲ばかりかかって笑った(^^;
今は、夏目友人帳くらいしか見てないからなぁ。

名作劇場の曲やウルトラマンエース、堀江美都子、初代ガンダム、聴いたこともないような昔の特撮番組。むしろ、最新曲の方が少ないような…。19:00~22:00のラジメニアの放送終了後も、深夜3時くらいまで続けてアニメ系の番組が続くのだからすごいラジオ局だ。

懐かしくなったので、ラジメニアのホームページも探してチェック。
なんとメールアドレスが書いてある。進歩したものだ。
昔はハガキだけだったので、これ使って送ってもいいのかな?と少し迷ったけれど、読まれるようなことは無いだろうと、気軽に「ウン年ぶりです」的なことを書いて送ってみた。ラジオ番組なので、文章の内容別にふさわしい個別コーナーもあるんだろうけど、しばらく聴いていなかったのでわからず、まあいっかと送信ボタンをぷちっと押した。

そしたら、すぐに読まれてびっくり。
まさか読まれるとは思わなかったので、住所などをきちんと書いていなかった。
失敗した。
「昔、パソコン通信のホスト局をやっていたので、そこにパーソナリティの岩崎さんが数回遊びに来られましたよ~」みたいなことも書いた。

昔のアニメ曲は、内容を全く知らなくても、歌だけで楽しめる曲が多いのでとても楽しい。元気が出たり、ゆかいな曲も多い。
AMのラジオ局なので雑音は多いが、カバーエリアはとても広く、まともなラジオならかなり遠くからでも楽しめる。あまり小型の安物だと関西以外からは厳しいと思うけど。

久しぶりに聴いて面白かったので(というか内容が昔と変わってなさすぎ)続けて聴いてみようかな。なんだろう。すごくゆったりしてリラックス出来る感じだった。

青春ラジメニア 19:00~22:00 土曜日
ラジオ関西 558 番組表
アニたまどっとコム (ラジオ関西 アニメ・声優・ゲーム・特撮・総合エンタテイメント オフィシャルページ)

※上の写真は、昔近くにラジメニアのイベントが来たので、自転車で遊びに行ってみた時のもの。ちょっとぼかし入り。


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
