゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




新しいドレミの街
2006年03月16日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク





ダイエーが出て行った後の『ドレミの街』(元ダイエーと専門店街)ですが、新しく生まれ変わって17日オープンですね。
ダイエー閉店後3ヶ月程度で復活とは、結構早い気がします。
関係者の方々が頑張ったのでしょう。

あの辺りは、どんどんマンションが建ちまくっているので、ダイエーが出て行ってから、大きな食品スーパーが、近所からなくなっていました。
岡ビルがあるけど、あそこは市場だし、イトーヨーカドーは徒歩15分?20分もかかる。

それに、食品スーパーが無いと困るという理由もあるのですが、駅前に明かりの無い暗いビルを放置しておくのは、とてもイメージが悪いので、市民は復活を待ち望んでいました。

そんなドレミの街なのですが、オープンを明日に控えて、ホームページも新しくなっていました。


いろいろテナントが入っています。1階からお店を見てみましょう。

うーむ。ドラッグストアとか、ミスドとかタリーズコーヒーとか・・・。
早くテナントを埋めるため、急いで集めてきたようなお店が多い気がしないでもないですが、以前からあったお店もいくつか残っています。
聞いたこともないような、何の店かもわからないのもありますね。

2階は店舗の名前が3つしか書いてないのですが、あの広いフロアに3店舗だけ???

3階の「らんらんらんど」はゲームコーナーかな?

5階の「本の森セルバ」は、かなり厳しいと思う。5階っていうのがちょっと不便。
駅周辺の人はターミナルスクエア1階の書店か地下街の書店に行くと思うし、マンション周辺の人達は、ドレミの街よりも丸善に行くと思う。
こうなったら、同じフロアのダイソーにお客をひっぱってもらうしか・・・。お客の質が違う気もするけど。

6階はクリニックを集めると報道されていましたが、専門学校みたいなのも入るんですね。

1階から全部ながめてみて気になった所。
もしかして飲食店っぽい名前が無い?大丈夫なのでしょうか?
ウェンディーズも出て行かないで残っててくれれば良かったのにさ。

新しいドレミの街。
新しくなったといっても、ほとんどダイエーと同じような香りがするので、周辺に住んでいる人は前と変わりなく利用できて良かったね、というところでしょうか。

行ってみないとわかりませんが、頑張って成功してほしいですね。


