゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




「三井アウトレットパーク倉敷」のプレオープンに行ってきた!!【アリオ倉敷】
2011年11月27日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク



前回、『アリオ倉敷』のプレオープンに行ってきた時は、招待客しか入ることが出来なかった『三井アウトレットパーク倉敷』。

「仕方ないから12月1日の正式オープンまで待とうか」と思っていたのに、11月25日から「三井アウトレットパーク倉敷」にも一般客が入れるようになったらしい。今度はアウトレットパークの方がプレオープンという、ややこしいことになっている。


という訳で、3度目の倉敷。
アリオの方でさえプレオープンから4日しか経っていないというのに、もう3回も来てしまった。
近所に住んでいる人でもなければ、結構な頻度だわ。



プレオープン開催中だって。
オープン出来るなら、アリオと同時にしてしまえばよかったのに。
結局、12月1日が正式オープンと言いながら、自由に入れる感じ。



前回、入らせてもらえなかった、あこがれの連絡橋。向こうがアウトレットパーク。



今日は渡っちゃうよ!!



左を向くと、倉敷みらい公園。
なかなか良い。
今回も都合により夕方に来てしまったので、急いで回らないと暗くて写真が撮れなくなってしまう。



2階の連絡橋を渡ると、こういう場所に。
クレジットカードの勧誘隊が頑張っていた。
もうこれ以上クレカ要らないので作りません。



右にポスター。
「12月1日グランドオープン!」
初々しいねえ。



どどーん!
これが、『三井アウトレットパーク倉敷』だっ!



ちょっと寂しい?
あまり真ん中の通路というか広場を歩く人は多くないので、ちょっと寂しい写真になってしまった。
みんなウインドーショッピングしながらだから、真ん中歩かないんだよね。



エスカレーターだ。



降りてみる。




交差してて街っぽいね。



EGOIST、mont-bell、Coleman、FOSSIL、CITIZEN、Franc franc、J.FERRY。



Franc franc




」って何だ?ハンコ屋か?と思ったら違うらしい。
店舗情報見たら、岡山市の中山下にもあった。



BABYLONE STOCK



PIZZO WORKS



あまりよく知らないんだけど、とりあえず店舗名を撮影しまくり。



中央の広場。
奥に簡易ステージっぽいものもあるので、時々イベントなどが開催されるんじゃないかな。



興味の無い人にとっては、似たような景色ばかりでかなり退屈なのだけど、ファッション好きの人にしたら、きっとキラキラ輝いてる素敵な風景なのだろう。



隣がアリオ倉敷のショッピングモールなものだから、ファミリーやお年寄り、小さな子供とかも居て面白かった。
お洒落ショップばかりの場所に似合わなすぎ(^^;



しかし、ここは本当に中四国地方から客を呼びそう。
アリオ倉敷だけだと、トイザらスや映画館・無料駐車場もあるイオンモールより弱いかなと思っていたが、アウトレットパークや公園と合わせると、なかなかすごいパワーがあった。



BEAMS




3割、4割あたりまえ!



服屋さん多いなぁ。
雑貨屋とか多かったら嬉しかったんだけど。



Pumaってあまり使ったことないんだけど、いいの?



2階にスタバもあった。



隣のショッピングモールと違って、室内じゃないから冬が寒そう。あと一ヶ月だというのに、あまりクリスマスっぽくしてなかったのが不思議。正式オープンの時にでもやるのかな?




だいたいこんな感じ。
外観は同じ景色で、ちょっと退屈かな。




全国のアウトレットモールと比べて、規模的にどのくらいの位置にいるのだろう。
そんなに大きい方でもないような、そうでもないような。
いろいろ行き慣れている人に聞いてみようか。

都市型アウトレットモールは、郊外型に比べて大手の出店が難しいそうだ。
デパートや直営店など、繁華街に正規の価格で出店しているショップに配慮しているらしい。
そのため、海外の有名大手ショップは、郊外のモールに進出することが多い。そういう理由では少し弱い感じもする。しかし、早くも売り場増床の話が出てきているので、将来のことはまだわからない。

イオンモール倉敷が出来た時には、お客が岡山市から倉敷に1割ほど流れたそうだから、今回も岡山の一番街(地下街)とか表町商店街(繁華街)は結構厳しいんじゃないだろうか。

【2】 ショッピングモール【アリオ倉敷】プレオープンに行ってきた!!
【1】 ショッピングモール【アリオ倉敷】プレオープン 11月23日・24日

三井アウトレットパーク 倉敷[MOP]
アリオ倉敷


楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:倉敷市
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
まだ行ったことないんですが雰囲気とか分かって参考になりました。今度行ってみようとおもいます。
2011/12/18(Sun) 17:55 | URL  | 桜 #-[ 編集]
Re: 質問
> 質問です。では、29も30日も、一般客もアウトレットで買い物出来るのでしょうか?教えて下さい。

どうなんでしょうね~。さすがに保証は出来ないので何とも言えません。
おそらく買い物出来ると思いますが、モールに電話してみるのが一番良いのでは?
もらってきたパンフレットに連絡先が載っていました。
三井アウトレットパーク倉敷 086-423-6500
2011/11/29(Tue) 16:15 | URL  | やまま #-[ 編集]
質問
質問です。では、29も30日も、一般客もアウトレットで買い物出来るのでしょうか?教えて下さい。
2011/11/29(Tue) 16:02 | URL  | 赤名リカ #-[ 編集]
写真の修正
>あの・・私の顔がアップで映っています。モザイクを入れるなり
>処理してください、早急に。

これかなと思われる写真に修正を入れましたが、修正漏れがあれば
またコメントください。お手数ですがよろしくお願いします。


>ほかの方も顔が結構映ってますが、これってどうなんでしょうか。

以前は個別にモザイクをかけていたのですが、ある時、公共スペー
スでの肖像権が気になって調べてみると、多くの人が集まる場所な
ど、共有スペースでの群衆写真や、風景に写っていた人物などは、
肖像権の侵害に当たる行為ではないということになっていました。
個人を撮影して、その人中心に写真が成り立っているような作品は
肖像権が出てくるようです。最近は、その考えに従って掲載してい
ます。

もちろん、嫌がっている方の写真を無理矢理掲載するというのは、
個人的に嫌なので、群衆写真でも連絡があればすぐにボカシかモザ
イク処理するつもりです。
2011/11/28(Mon) 12:04 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
あの・・私の顔がアップで映っています。ほかの方も顔が結構映ってますが、これってどうなんでしょうか。モザイクを入れるなり処理してください、早急に。
2011/11/28(Mon) 10:20 | URL  | ななしさん #qOwEm20U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
