゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セブン&アイ」の商品券が当たった & 雑記
2011年11月29日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



プレオープン前日、アリオ倉敷のページを見ていたら、メルマガ会員募集が書いてあり、抽選で500円分の商品券が当たると書いてあったので登録してみた。そしたら当たった(^^;
やったー!!


しばらくして当選メールが届き、クリックしたらこんな画面が出てきて、この画面を印刷して持って行ったら、商品券をくれた。
だけど、ブログ記事のため3度もアリオに行ったので、今回の商品券だけもらいに行くのも面倒だったため、「商品券あげるから、もらってきて写真撮らせて」と、アリオに行く人を探して、もらってきてもらった。



これが当選した商品券。
あげたので、もう自分のじゃないけど。
まあ、こんなのがあったよ~という報告ということで。


ここからは、最近思ったことを適当に。。。

自転車の交通違反取り締まりが厳しくなってきた。
京都府警は12月から、信号無視・飲酒運転・一時不停止・2人乗り・無灯火・通行禁止違反・ブレーキがない自転車などに、一発で赤切符を切ることにしたそうだ。自転車王国の岡山でも時間の問題。
急いで詳しい情報がまとまったページや、本でも探して、交通ルールを把握しておかないと、自転車ごときで刑事罰は困る。
無駄な看板や標識などの情報が多すぎて、通行禁止区域とか一方通行わかりづらいんだよね。
いきなり取締やらないで、道路の改善と公報からやってもらいたいものだ。

今冬のお正月どんな風になってるんだろ?
テレビで「あけましておめでとう」は難しい。お馬鹿なお笑い番組流すんだろうか?
一年で一番稼ぎ時なのに、お笑い芸人は厳しそう。
J-POPの歌謡ショーを見たい気分でも無いし。

被災地のガレキの拡散や、処分後の灰を使ったセメントなどが全国に出回ってきた。こういう材料を使った新築の家から、高い放射線が出たりしているという話もある。駅や電車・ホテルなど、県外からの人が出入りする場所は、西日本でも高い放射線が検出されている。大阪が被災地のガレキ受け入れをするそうだし、内部被曝も気になる。

焼却処理後のガレキは、自治体が中心となって公共事業で使われまくるだろうから、新築や補修された建物は計測して安全を確認してから使いたい。そろそろ西日本でも、一家に一台はガイガーカウンターを買っておかないといけなくなってきたかも。

1984年頃、台湾の台北市の「民生アパート」やその他のビルが、60Coで汚染した鉄筋で建設されたことにより、これらのビルに入居した多くの住民が被ばくしたことから大きな問題になりました。


福島に住む子供たちを放射能から守りたいと、岡山への移住サポートや、避難者の交流会などをされている「子ども未来・愛ネットワーク」さんが、物資を募集しています。
協力出来る方は、連絡をしてあげてください。
=================================================
物資募集
布団と毛布とストーブなどの暖房器具が急がれています。
ご提供いただける方を募集しています。

・布団
・毛布
・枕
・電気カーペット2枚(3畳くらいのサイズ)
・灯油ストーブ、ヒーターなど暖房器具
・あんか、湯タンポなど
・カーテン 100*200cm以上×1枚
 (玄関からの冷気がひどいので風除けに使用します)
・照明(6畳洋間に取り付けたいです)
・子供用ヘルメット(小学3年生~サイズ)
・姫フォーク(小さいケーキ用サイズのフォーク、3本以上)
・収納プラスチック衣装ケース
・ベビーシート
・テレビ台
・20インチくらいの子ども用自転車2台
・子ども用昼寝布団
・アイロン
・16インチの子供自転車(男の子)

子ども未来・愛ネットワーク広報 ブログ「物資募集」
子ども未来・愛ネットワーク
子ども未来・愛ネットワーク Twitter
=================================================



楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。