゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【震災で失われた思い出】Google「未来へのキオク」【取り戻す】
2011年12月15日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク



==============================
未来へのキオクとは?
震災で、写真、動画という形の多くのキオクが失われました。
一度なくした思い出も、みんなで力を合わせればきっと取り戻せる。
その思いを可能にする場所が、ここ「未来へのキオク」です。

個人の思いや願いが込められた募集テーマに、
インターネット上のたくさんの人が写真や動画の投稿で応えていくしくみ。
募集がなくても、自分が残したい思い出があれば投稿できるしくみ。
キオクを未来へとつなげるために、みんなで作っていくこのしくみを用意しました。
あなたのキオクが、だれかの未来の支えになるかもしれない。
ひとりでも多くの方のご参加を、お待ちしています。

Google 未来へのキオク
==============================


震災で失われた写真、動画などを共有するGoogleのサービス「未来へのキオク」。
みんなに広まって、沢山のデータが集まって欲しい。
今は見るのが辛い人も多いと思うけど、今、このタイミングで集めておかないと、大切な思い出がバラバラになってしまう。

いくつかの写真を開いてみた。
誰も写っていない風景もいいけれど、人々が笑顔で写っている写真はいいなぁ。



ストリートビューのデータも、震災前と震災後の比較ができる。
言葉が出ないくらい変わり果ててしまった。
同じ場所とは思えない。
でも、ものすごく貴重な資料。

Googleはいつまで、データを残してくれるのだろうか。



楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。