゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




【Twitter】「私の漢字2011」で、自分の今年一番使った漢字を知ろう!【Facebook】
2011年12月20日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




Twitterのフォロワーさんが遊んでいて楽しそうだったので、自分もやってみた。
今年一年、Twitter・Facebook上でつぶやいた文字の中から、一番多く使った漢字を教えてくれるサービス。
面白いこと考える人もいるなあ。

早速、TwitterIDを入力。



● 今年の漢字ベストテン ●
やままの今年の漢字は…『大』

ううむ。意識して多用した覚えが全くないので、不思議な感じ。
でも、あなたの今年の漢字は「大」です!とか言われると、なんだか自分が大きくなった気分で悪くはない。
ありがちな漢字なので、「大」なら沢山使ったのかもな~という気もするけど、本当に覚えがないな。

「岡」とか「山」という文字なら使いまくった覚えがあるんだけど。

2番目に使った漢字は『地』。
「大」とか「地」とか、かっこいいな。
素敵なことばかりつぶやいたんじゃないかという気がしてきた。
しかし「大地」とかいう単語では、つぶやいた記憶は無い。

それはそうと、8位の「崎」。
73回も使ったろうか?謎だ。

三番目は『本』。
覚えがない。

1位から10位まで、全然多用した記憶がないのだがw

今年の漢字ベストテンの下は、「漢字カレンダー」。
月別に一番多くつぶやいた漢字を表示してくれる。

おお!わかったぞ!
3月の「地」は地震の「地」だ。
年間2位に入るくらい「地震」、「地震」と言ってたのかも。
それなら、セットで「震」もランクインしてもいいような気がするけど。
まあ、「地」は他の単語にも入ってることがあるからかな。
地震以外で「震」を使うことは、ほとんど無いし。

もっと笑えるものや、幸福な漢字がランクインして欲しかったような気もするけれど、自分のつぶやきの癖がわかって結構面白かった。


Facebook、Twitterでの、あなたが2011年に一番多く発言した漢字を診断しよう!
私の漢字2011


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
