゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




お正月は、水晶の日なたぼっこ浄化 ~天然ローズクォーツ~
2012年01月02日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




恒例というか、なんとなく毎年やっている水晶のお掃除。
天然塩を入れた水の中に水晶を入れて、初日の出にあてるというものだ。
去年1年の汚れが浄化されるような気がするのでやっている。
今年も無事終了して、綺麗、綺麗になって満足。

これらの水晶は、5年くらい前、天然水晶を扱うネットのお店で買ったもの。
あのお店まだあるかな~と気になり調べてみたら、変わらず営業していた。
水晶工房 ~Crystal Factory~


昔から、道を歩いていたら激しい頭痛・吐き気がすることがあった。帰ってGoogleMapで調べてみたら、そばに霊園や火葬場が…ということも。他には、決まった路地を通ると、いつも寒気がしたり、明るくて綺麗な道なのに、どうしてもあの道は通りたくない!という気分になる場所もあったため、「何でもいいから助けてくれ~」と、邪気を浄化してくれると言われる水晶を探したのだった。

水晶と言っても、粗悪品や人工水晶などもあるようで、いろいろ調べながら信頼できそうな天然水晶のお店めぐりをした記憶がある。そういう感じで手に入れた水晶たちなので、とても愛着がある。



こちらが、浄化(?)後に撮影した水晶たち。
うう~ん美しい。

ピンク色が美しい、天然ローズクォーツ。自然でこんな綺麗な色が出るんだな~と不思議な感じがする。全体が同じ色ではなくて、淡い部分や濃い部分などの表情が豊か。
小さな4cmサイズの浄化性能は1部屋。6~7cmの大玉になると、家全体を守るくらいのパワーがある。と商品説明に書いてあったので、「じゃあ、大玉」と6cmを買ったもの。
確か1万5千円くらいだったはず。玉の内側にあるヒビ割れみたいな物も、様々な表情でおもしろい。

透明本水晶ブレスレットは、6,000円くらい。
もちろん、外出時用にセットで購入。
こちらは水晶らしい水晶というか、普通に透明。ローズクォーツのように鑑賞して楽しむというよりは、実用という感じ。
でも、透明な玉もじ~っと見ていると綺麗だな~と思う。
びよ~んと伸びる樹脂系の予備糸がついていた。

何の効果がなくても飾りとして綺麗だし、気分的にも良いだろうと思って買ったのだけど、実際の所、購入後もよく分からない。
全然効果が無いのかも知れないし、実は浄化しまくりの、裏でものすごい大活躍をしてくれているのかも知れない。まあ、今となっては宝物なのでどっちでもいい。

そういう訳で、今年もよろしくお願いしますね~と、毎年元旦に浄化作業をしているのだった。
まるっこい水晶は、今日も犬や猫やライオン、大きなふくろうのヌイグルミ達と仲良く並んでいる。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:日々の暮らし
ジャンル:日記
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
