゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




【動画で見る桜の名所】 岡山の桜。お花見どこへ行く?
2012年03月07日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク




岡山後楽園。入園料がかかるけれど、沢山の自然や岡山城、操山の借景などと合わせて美しい景色が楽しめる。おすすめスポット。



岡山市の花見と言えばココ!!旭川河川敷に沿って、長い桜並木が続く。広大な敷地なので、場所取りなんてしなくても余裕。駐車場もあるし(早い者勝ちだろうけど)、中心市街地が近いため気軽に楽しめる。2012岡山さくらカーニバル



岡山市中心市街地の北側にある、半田山植物園。ここも桜の名所。植物園なので、他の植物も楽しめてお得。入園料が必要。岡山市街地が見渡せる。



岡山県北にある、山に囲まれた小さな町、新庄村。とても雰囲気があって街並みが綺麗。ツーリングで行ったことがあるけれど、とても良かった。がいせん桜まつりの様子。美しすぎます。



醍醐桜。単体で立っていて、大きくとても威厳がある。実は桜の時期、バイクで出雲大社まで行った帰りに通りがかったのだけど、狭い山道で、醍醐桜見物の車がいっぱいだったため、見ないまま帰ってしまった。ちょっと後悔している。車より小回りきくし、狭い道でもバイクなら大した手間じゃなかったのに。見ればよかった。なので醍醐桜は写真や映像でしか見たこと無い。
古い木なので棒で支えたりしている。今のうちに見ておかないと、見られなくなるかも。



倉敷市の桜の名所といえばここ。イオンモール倉敷のすぐ隣にある酒津(さかづ)公園。広い公園内に沢山の桜が咲いている。用水路の水の流れがとても落ち着く。屋台もいっぱい出る。もっと倉敷市中心部がいいなら、美観地区そばの鶴形山公園でも見られる。



倉敷市の玉島にある円通寺の桜。
ここは景色が素晴らしい。瀬戸内海の海や港を眺めながら、桜のアーチを楽しめる。広場などもあったので、お弁当持って行ったら楽しめそう。おすすめ。



県北のお花見といえばここ。津山市の鶴山公園。
花見の時期には行ったこと無いけれど、桜の名所として、とても有名。



岡山市から玉野市に向かう道沿いにある、みやま公園。
広い自然公園と道の駅がある。



古城山公園。笠岡地域の名所。ここは行った事無いので、詳しくはよくわからないかな。



美咲町の三休公園。昔、車でやたらと森や山に出かけて行って、自然の中で読書をするのがマイブームだった時に行ったことがある。童話キャラクターの像がいっぱいあったような。桜の時期には行ったことが無いのでわからないけれど、途中のダムの辺りで、ものすごい数の鯉のぼりが一本のロープにつながれ、並んではためいていた。綺麗だった。



高梁市中心部の桜並木。
ここは、お花見する場所というよりは、道路沿いに少し桜が並んでいるだけだったと思う。
もっと他にも、お花見に適した公園とかありそう。


桜まつりの期間に合わせると、駐車場は大変だと思うけれど、屋台が楽しめる。
今回は代表的な桜の名所を紹介したので、地域の小さな里山や公園などにある、穴場的な名所は他にもいっぱいあるはず。是非、探してみよう!!

岡山の桜名所 全国お花見900景 2012
岡山県お花見ガイド 2012



Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
