゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




忘れ物の通帳をみつけたので届けた。
2012年03月13日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



今日、郵便局でゆうちょのATMを使っていると、側にビニールポーチが置いてあるのを発見した。
透明なので、当然中身は丸見え。
銀行の通帳が何冊も入っていて、ちゃりんちゃりんとお金の音もする。

これはきっと忘れ物だ!

さて、これを郵便局の窓口に届けるのはあたりまえとして、困ったのはこのATMの個室。窓口とつながっていなくて、いったんATMコーナーから外に出て、隣の窓口に行かなければいけない造り。
これを持って外に出た瞬間、持ち主が探しに帰ってきたらさあ大変。
どう見ても忘れ物を、無関係な人物が持ち出しているように見える。
良い事をしようとして犯罪人扱いされてはかなわないので、このまま置きっぱなしにしておいた方が良いのだろうか?(それは冗談としても)すぐに持ち主が気付いて戻ってくるかも知れないし。

とは思ったが、この場所人通りも多いから、届けなかったら大変なことになるかも知れない。通帳とかお金だしな。
よし、仕方ない。素早く隣の郵便局に届けよう!
さささっと素早く窓口に届けた。
そして、郵便局から出た瞬間…。

遠くからものすごい勢いで走ってくるサラーリーマン登場。
ああ、彼に違いない。きっと。
とんでもないスピードで走ってきたので、ぜいぜい、ハアハア言ってる。

目の前のATMにすごい勢いで入って行って、高速でキョロキョロしたり、置いてあるパンフレットの下をめくってみたりしてる。どうやらこの人に間違いなさそうだなと確認して、「ここに置いてあった物ですか?」「窓口に届けましたよ」と教えてあげた。

すると、ものすごくホッとしたような顔になって、ハアハア言いながら「あ゛り゛がと゛うございまず!」と、両手でガッシリ握手された。
スーツ姿の人で、自分のカバンとかじゃなくてビニールポーチだったので、会社のお金や通帳だったのかも知れない。よかったよかった。
それにしても、カッコ良くて、やたらと爽やかな人だった。

自分としても、持ち主が見付かるまでを見ることが出来たので、ホッと安心。
小さい頃から、交番におとしもの届けるの好きだったんだよな~。
子供の頃は10円とか100円でも届けてたから、交番の人も迷惑だったに違いない。

その後、スーパー行ったら、超巨大な晩白柚(ばんぺいゆ)が、10個ほど積み上げられてて笑いそうになった。
あまりにも巨大なんだもの。余裕で子供の顔くらいあったな。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:日記
ジャンル:日記
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
