゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸大橋の鉄塔に登れる「2012瀬戸大橋スカイツアー」参加者大募集! 締切3/28
2012年03月26日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク





瀬戸大橋の鉄塔に登らせてもらえる「瀬戸大橋スカイツアー」。
ツアーといっても現地集合で、瀬戸大橋途中にある最大の島、与島の「瀬戸大橋与島PA(与島プラザ)」が集合場所なので、集合して登るだけだ。

条件は、小学4年生以上。
①自己責任で2km歩行、高さ2mの垂直はしごの昇降及び高さ20mの階段の昇降が問題なくできる方(1時間30分程度の行程が無理なくできる方)
②高所及び閉所恐怖症でない方
③心臓病等の疾患のない方

日程は、4月14、15、21、22日で、定員600名(1日150名)。
参加費は、たったの500円。保険料、軍手、飲物、写真代等の実費に使うそうなので、無料みたいなものだ。

非常に行きたいのだけど、超高所恐怖症。間違いなく足がガタガタ震えるはず。山などの自然物ならいくら高くても問題ないのに、人間の作ったものは絶対にだめ。マンション高層階の手すり側や観覧車など、新築だろうが何だろうが全然信用出来ない。だから、網になってる足場から下の海が透けて見えるなんて、恐ろしくてたまらない。

でも、高い所から瀬戸内海の島々を見てみたいし…。
今年こそは申し込もうか、どうしようか悩み中。
でも多分、恐ろしくて死にそうで吐きそうで足が震えてても、涼しい顔してスタスタと楽しそうに渡るんだろうな、自分。

1か月前から知っていて記事にしようと思っていたのだが、書くのが面倒でつい放っておいたら、申し込み期限まで残り2日になってしまった。なので慌てて書いている所。という訳で、申し込みはハガキじゃ間に合わないと思うので、行きたい方はネットから申し込みしてほしい。

瀬戸大橋スプリングイベント2012「瀬戸大橋スカイツアー」参加者大募集!
海面175mの絶景、瀬戸大橋スカイツアー 4月14日から

与島へのアクセス


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:岡山県
ジャンル:地域情報
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。