゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




【エイプリルフール】 ファミコンソフト Google Maps 8-bit 発売!?
2012年04月01日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク





エイプリルフールは好きじゃないけど、これは面白いね。
ファミコン専用ソフト「Google Maps 8-bit」発売。

Googleマップがファミコンみたいな表示になったものが発売されますよ~というもの。
たった1日のためにこんな動画作って。お金持ちのやることは解らないわ…とか思ってたら、これだけじゃなかった。
動画の最後に、Googleマップの「ぼうけん」ボタンを押したら、「Google Maps 8-bit」の体験版ができますとか言うではないか。いくらなんでも動画の中だけのジョークで、そこまではやってないだろう?いやでも、Googleだし、とGoogleマップに移動してみたら…。

やってました\(^o^)/


「ぼうけん」ボタンあるー!!



「ぼうけん」ボタンぷちっとな。
うわ、本当にやりやがった。
でも、まさか拡大なんて…出来ないよね?
出来たとしても東京・大阪くらいだろう。



うわあ。
岡山拡大できるぅー!!



じゃあ、他の場所も。
動画でも出てた、浅草雷門&アサヒうん○ビル&スカイツリー発見。



すごいなあ。
手作業だと思ってたけど、ここまで自由に拡大・縮小できるとなると、プログラムで自動的にやってるんだろうな。
ということは、もしかして、もしかして、あれも出来たりするのか?



いや~ん。
ストリートビューまで!!

流石にこれは無理だろう?というのを、「ふふん♪」てな感じで、全部先回りしてやられていたので、激しい敗北感が。参りました。
※ 今日、4月1日だけしか体験できないと思うので、お早めに。

Google Maps
Google Japan Blog: ファミコン版 Google マップ 8 ビットができました。
Google、ファミコン専用ソフト「Google Maps 8-bit」を発表

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
