゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




産地直売のお店に行ってきた。
2012年04月09日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




今日は倉敷市の笹沖に用事があったので、ついでに近くの産地直売所に行ってみた。
こういう直売所は郊外に多いので、あまり利用することがない。どんなものが売られているかな?わくわく。



入り口で桜の枝が売られていた。こんな物まで売ってるのか。
桜の枝をボキッと折ってくるんだろうか?ちょっとかわいそう。
1本たったの70円。これ土に埋めたら大きくなるの?
なんと、この枝が今年の最初の「お花見」になろうとは…。

精米機の横でぬかをプレゼントしてた。ぬか漬け作ってる最中なので、喜んで貰ってきた。



入ったのが午後4時くらいなので、ほとんど売り切れ。
隅の方にネーブルが1袋あった。12個入りがなんと200円!安っ。しかも倉敷産。ネーブルまで作ってるとは知らなかった。それと、米こうじ。一袋230円。最近、麹ブームなので、スーパーだと何処に行っても売り切れで買えなかったので嬉しい。しかも安いし。
甘酒とか作る予定。蒸米使って米麹倍増計画も予定。



シャトレーゼ発見!
最近のシャトレーゼって、こんなにオシャレな外観なの?
知ってる店の雰囲気と全然違う。今住んでる所には無いので、久しぶりに見た。



お次は、業務用スーパー「Aプライス」にやって来た。ここは外国の食品も多い。業務用のスキムミルクを買いに来たのだ。
すぐに目当ての物はみつかったが、申し訳ないけど、書かれていた製造工場が少し気になったので、今回は購入断念。
結局、イタリア産トマトのケチャップと、紅しょうがをお買い上げ。

ポイントカードを作ったら、あと2日で消費期限切れというコーヒーフレッシュのパックをくれた。たまたま期限切れ間近だったからくれただけで、カードを作ったらくれるという訳ではなさそう。業務用の500mlも入った大きなやつ。コーヒー何十杯分もあるな。嬉しい。まあ、どこの牛乳か産地は気になるんだけど。まだ見てない。

この店は、誰でも無料で自由にいれたてコーヒーを飲めるサービスがある。美味しくいただいて店を出た。



ゆめタウンの横を通って2号線へ。
元サブリーナタウン。

途中の100円ショップで野菜の種も購入。
ナス、きゅうり、ピーマン、大葉。
去年の野菜の種がいっぱいあったのに、どれも発芽しなかった。
湿気たかな。保存が大切らしい。



買ってきたネーブル。
このむき方綺麗でしょう?

おしまい。


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:買い物日記
ジャンル:ライフ
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
