゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




FLASHで楽しめる、懐かしい「新幹線ゲームⅡ」
2012年04月17日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




以前、山登りゲームと一緒に、新幹線ゲームも紹介した。今回は、さらにリアルな新幹線ゲームを見つけたので紹介する。

新幹線ゲームは、デパートやスーパー、駄菓子屋のゲームコーナーに置かれていたゲームで、10円玉をコマにしてゴールを目指すゲーム。当たりに入ると景品のお菓子が出てくるようになっている。ここまでは良いのだが、ひとつ問題が…。難しすぎるのだ。

ハッキリ言って、このゲームで景品を取った覚えがない。1回10円。プレイ後数十秒で10円を取られてしまう。
ムキになってやっていたら、100円なんてあっという間。子供の少ないお小遣いでやるものじゃない。だから、時々はあそぶけど、割りと敬遠していたゲームだ。
(一番遊んでいたのは、ほぼ9割の確率でお菓子を取れた、潜水艦のゲームかな)

その新幹線ゲームがなんと!家庭で遊べる!!

これなら本当のお金を取られないからリラックスして遊べる。実際のゲーム機は、現金を投入して遊ぶので、緊張して力加減を間違えてミスしてしまうことが多かった。流石にそのスリルまで再現するのは無理だが、なかなかのものだ。ムキになってしまう感覚も思い出した。
Androidアプリも出ていて、勿論これもインストール済み。なかなか面白い。

でもこれって、本物をやったことがある人が、昔を懐かしみながら遊ぶから楽しいんだろうな。きっと、初めて遊んだ人は、「なにこれ?つまらない」とか思うのかも知れない。

FLASH版 新幹線ゲームⅡ
Android版 新幹線ゲームⅡ
iphone版 新幹線ゲーム

過去記事: FLASHで楽しめる、懐かしい「山のぼりゲーム」

[押切蓮介] ピコピコ少年
[押切蓮介] ピコピコ少年TURBO
[押切蓮介] ハイスコアガール

Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
