゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




ご飯を炊きながら、おかずも作れる炊飯器が欲しい。タイガー魔法瓶 炊きたて 「tacook JAJ-A550」
2012年05月28日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク




タイガー魔法瓶 炊きたて 「tacook JAJ-A550」
これ欲しい。おそらくいつか買うであろう。

炊飯中の蒸気の熱を利用して、ご飯を炊きながら、おかずが作れるという素晴らしい製品。
アイデア商品売り場などで、炊飯器から出てくる蒸気を使って、ゆでたまごや温野菜を作るというグッズなどは、昔からよく見かけたけれど、炊飯器自体にこの機能が付いているのは新しい。

今、うちにある炊飯器は買ったばかり。だから、新しい炊飯器は欲しくても買えない。
最近の炊飯器は、ヤケド防止のためか、熱い蒸気が内部で冷却処理されているので、ゆでたまごも作れないのだ。なので、ちょっとガッカリしていた所。
ああ、これでおかず作りを試してみたい…。おもいっきりエコで節電商品じゃないだろうか?
圧力鍋と併用したら、電気・ガスの節約になりそう。

少し気になる所は、3合炊きなので完全に一人暮らし用なのと、アマゾンの使用者レビューにも書いてある通り、炊飯時の蒸気でおかずを作るため、野菜の特性を知っておくなどのコツが必要な事か。人参とかジャガイモのような硬い野菜は、あまりゴロゴロした大きめサイズだと、完全に火が通らないんじゃないかと思う。
他には、おかず用のクッキングプレート(プラスチック?)が、すぐに劣化して壊れそうな気がしなくもない。

本体の色は3種類で、白、ピンク、黒。
ピンクは淡い桜色ならまだしも、ド ピンクだ。
真っ黒な調理器具もありえないな~ということで、個人的には白しか選択の余地は無さそう。

今は炊飯器があるので、買うとしたらおそらく後継機。
売れてるそうだから、そのうち出ると思う(というか出て欲しい)。

TIGER マイコン炊飯ジャー tacook JAJ-A550 Amazon.co.jpで比較
TIGER マイコン炊飯ジャー tacook JAJ-A550 楽天市場で比較

タイガー tacook 特設ページ
長期レビュー タイガー魔法瓶「炊きたて tacook JAJ-A550」前編 - 家電Watch
長期レビュー タイガー魔法瓶「炊きたて tacook JAJ-A550」後編 - 家電Watch


Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
こんな記事も!
こちらでは、カレー作ってますよ・・・
http://allabout.co.jp/gm/gc/58799/

湯呑み入れて茹で卵とか、アルミ箔に包んで投入とか、他にもいろいろあるみたいです。

こんなhttp://goo.gl/7433T網(高いですね・・・)の脚をシリコンでカバーしたいなと思ってるんですが・・・。
2012/05/31(Thu) 09:16 | URL  | まめだぬき #3DdrmOKM[ 編集]
>欲しいです
まめだぬきさん、これはすごいですね。
思いつきませんでした。
釜の金属加工がはがれると困るので、
傷付けない方法があればいいですね。
ゴムは無理だし、ラップやプラスチックは
溶け出すのが不安。陶器はどうかな?

なんにしろ、買ったばかりの炊飯器では
あまり実験したくないですね(^^;
2012/05/30(Wed) 18:56 | URL  | やまま #mQop/nM.[ 編集]
欲しいです
ひょんなことからこの炊飯器を見つけて気になってました。

色々調べているうちにこちらにたどり着きまして、
我が家も高価な炊飯器を買ったばかりなので当分こちらは買えそうにありません。

でも、こんな記事を見つけまして
http://blog.goo.ne.jp/baianomon/e/f28ed156dfd6b0a3df573b7c631eb038

釜を傷めずに脚のある網を置く方法を検討中です。
2012/05/30(Wed) 13:24 | URL  | まめだぬき #3DdrmOKM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
