゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




岡山駅前「ターミナルスクエア」ビル3月1日オープン
2006年02月14日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク



JR岡山駅前に新しく完成した「ターミナルスクエア」ビルが3月1日にオープンしますね。
ホテルグランヴィアと駅のすぐそばなので、とても便利な位置です。
一階には書店が入るようですが、岡山駅から百貨店や他の商業施設、路面電車への移動は、地下街を通るのがあたりまえになっていて、地上にはあまり人が居ないので、かなり厳しそうです。
地下街は賑わっているんですけどねぇ。

その他の階は、コンピューター系専門学校やホール、エステ、英会話学校になっているようで、ショップが出来る訳ではないので、ちょっと寂しい感じ。

「ターミナルスクエア」ビルは、もともとコンピューター系専門学校があった、高島屋隣の「フジビル」と交換するために、天満屋が建てたという噂で、ハヤシバラに対抗して天満屋が駅前進出(pdf)するための準備といわれています。

ハヤシバラが出来るまでは人通りが少ないかも知れません。


いつも遊びに来てくれてありがとう(*´ー`*)

