゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/3 新番組『にじどこ ~2次元の入り口はどこですか?~』ってあれ???
2012年07月03日 (火) | 編集 |
スポンサードリンク




テレビ欄を見ていたら、水曜日(火曜深夜)1:33辺りに、怪しげな名前の番組を発見した。
今夜からスタートの『にじどこ ~2次元の入り口はどこですか?~』だ。

これは!?
低予算な雰囲気が、ぷんぷんとにおってくる。
興味が出てきたので、公式サイトに行ってみた。
「オタクの、オタクによる、オタクのための新感覚バラエティー」とな。なんとなくNHKのネットスターっぽい感じがする。あれはアニメじゃないけど。

さすがテレビ東京。こんな番組を作るなんて、アニメを大切にしてるのね…。



どれどれ、番組内容は…?
井上和彦インタビューか。なかなか豪華だな。にゃんこ先生でおなじみだけど、個人的にはレア・ガルフォースのバウアーなイメージで固定されてる人だ。それから、にじどこ女子会か。雑談コーナーかな。

他には…と。

「“岡山” を象徴する場所から、にじどこ放送開始を受けコスプレイヤーさんにも集まっていただき、オープニングを撮ってみました!」

あれ?岡山??
…って、ローカル番組じゃん。
テレビ東京は全然関係なくて、テレビせとうちかよ!!

公式ページの他、Ustreamチャンネルやニコニコ動画チャンネル、公式ブログにTwitterまで、最初から用意するとは、なかなか気合が入ってる。この番組が終わった後には、続いて深夜アニメが放送されるようになっている。こういうのをきちんと押さえているということは、わかっている人が内部にいるのかもしれない。
 ・テレビせとうち にじどこ~二次元の入口はどこですか?~ 公式サイト
 ・にじどこチャンネル - ニコニコチャンネル
 ・にじどこ~2次元の入り口はどこですか?~企画会議室 Ustream
 ・タミヤ@にじどこのブログ
 ・にじどこ(2次元の入り口はどこですか?) (@nijidoko) on Twitter

テレビで放送する内容を決める企画会議は、Ustreamでやるらしい。
ニコニコ動画チャンネルでは本放送が見られるのかな?そうだとすれば全国で見られるわけか。
月1回の放送だそう。

テレビせとうちはテレビ東京系だから、テレ東のアニメを中心に進めてゆくのだろうか?
この番組、全国放送だったら見なかったと思うんだけど、ローカル番組と聞いてちょっと見たくなって来た。
ロケで地元の見慣れた景色が出てきたりすると嬉しいしね。ローカルっぽいゆったり感のある番組だったら楽しめそう。ネタが続くのかと心配になったりするが、とりあえず一回目はチェックしておこうかな。
最近のアニメなんて、宇宙兄弟しか見てないけどね。



追記:第一回目を見た。想像してた通り、見てるこっちが恥ずかしくなってしまった。司会の女子アナウンサー(?)喋るの慣れて無さすぎ。ボソボソっと早口で喋る上に、落ち着きがなくて笑ったw でも、だんだん慣れてきて、うまくなるのを楽しむのがいいんだよな、こういうのは。生井上和彦さんインタビューもあったし、視聴者参加で企画を作るみたいなので、次回も見てみよう。

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館




テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/13(Thu) 19:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。