゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  面白いネットサービス、家庭菜園、宇宙、科学、パソコン、テレビや本、地域の話など
--年--月--日 (--) | 編集 |
スポンサードリンク




自転車がパンクして大変だった。折りたたみ自転車で無謀な遠出。
2012年07月25日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク



運動不足だから、自転車でも乗って遠出しよう!!と、普通なら遠出に使うような自転車では無いはずの、「My折りたたみ自転車」に乗って出かけてみた。風が涼しくて気持ちいい~♪と、ゆきたい所だが、タイヤが小さいので漕いでも漕いでも進まない。普通の自転車の倍は漕がないと同じ距離に辿りつけないという恐ろしい自転車。体力の消耗も激しい。
それでも10kmほどの距離を走った。

大型トラックをかわしながら走っていると、「パーン!!」とものすごい音が聞こえた。
「おー、どこかですごく大きな音がしたな~」と思いながら漕いでいると…。あれ?進まない。
どうやら自分がパンクしてしまったようだ。すごい爆発音だった。
言い忘れていたけれど、おもいっきり山道を登っている最中の出来事。つらい。

いつもの慎重な自分なら、空気入れやパンク修理キットを準備して出かけるのに、今日は何にも持ってきてなかった。
重い自転車を押しながら、真夏の太陽の下、10kmも歩いて帰るのか。
仕方なく泣きそうになりながら押して帰っていると…、なにやら黒い雲が。あれほど晴れていたのに。ついでに雷も鳴り出した。どんどん黒い雲が追いかけて来る。もちろん徒歩の人が勝てるわけは無いので、追いつかれて土砂降りに遭うのだった。美しい田園風景が続く道。雨宿り的な屋根なんてある訳がない。

どうにかこうにか濡れながら家に到着。早速パンクを修理しようとパンク箇所を見てみると、タイヤにもチューブにも大穴が。これはパンク修理キットや空気入れがあっても全然役に立たないレベル。全交換決定。やはり遠出をするときは、パンク修理キットと一緒に、交換用のチューブも持ち歩かないとだめなんだな。知ってたけど。

とりあえず、いくらくらいで修理できるか調べるため、ネットでタイヤとチューブを探してみた。結構高い。帰りに自転車屋で修理したら、工賃入れて5千円くらいはかかったかも。広いネットの海で激安タイヤ&チューブセットを見つけたのでポチった。ありがとうネットショップ。

自分で修理するので、初タイヤ交換体験が出来るというのが楽しみだったりもする。
でも、もうあんな目には遭いたくない。

amazon激安タイムセール商品
Amazon.co.jp
楽天トラベル (旅行・宿泊・航空・高速バス・ペットホテル)
ROWA-JAPAN (格安バッテリー:携帯・PDA・PC・カメラ)
上海問屋 (激安 USBメモリ・PCメモリ・接続ケーブル)
楽天ブックス (本・DVD・CD・ゲーム)
ペット用品の Pet館





テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
楽天トラベル株式会社

価格.com ブロードバンド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
